日記

おそようございます。

こんにちは~

昨夜も熟睡できず(´・ω・`)

12時にはベットに入っているのだけど、

そこからなかなか寝付けなくて、寝ても何度も目が覚めたり。

結局、朝の7時くらいまでそんな事を繰り返していたらやっと睡魔が訪れて、

そこから13時近くまで寝ていました(;´Д`)

 

本日の朝昼ご飯。生理が始まったからなのか、起きるのが遅かったからなのか、

全くお腹が空かないので豆乳だけです。

ここ数年、1日の始めにお腹にいれているものは豆乳です!

仕事のある日は、朝ごはんがわりに豆乳を飲んでいるし、

休日も朝昼ご飯を食べる前には必ず豆乳を飲んでいます。

豆乳を飲み始めた理由はよく覚えていないけれど(~_~;)

なんでだろう?

~ネット検索中~

そうそう、生理痛を和らげてくれたり、美肌に効果があるって事で飲み始めました。たぶん。

あとはダイエットとか貧血予防とか色々効果があるみたいです。

う~ん、どうだろう、、

長年飲み続けているから効果はよく分かりません(;´Д`)

生理痛はまあまああるし、肌汚いし、

貧血気味だし、まあ体重は飲んでいない時からそんなに変動ないし。

あれ?

飲んでいる意味\(^o^)/

まあ、、飲まなくなったらやっぱり豆乳って効果があったんだ!って分かる事があるかもしれませんね(~_~)

あ!!ただ、イソフラボンの過剰摂取は体にめちゃくちゃ悪影響を及ぼすしさいあく、病気を誘発する事もあるみたいなので1日に摂取する量には注意が必要です!

納豆とか豆腐にもイソフラボンは含まれていますからね。

ちなみに1日に摂取していい量は↓みたいです。

大豆イソフラボンアグリコンとして70〜75mg/日

、、、、、、、、、

私、1日に納豆と豆乳を食べているのですが、これだと上限値を超えるみたい、、、、、、、、、

と思いきや、そのくらいなら摂取しても大丈夫!という記事も、、、

う~ん、、

とりあえず、毎日過剰するのはよくないのかなと思ったので、

納豆は1週間に3つまで、豆乳は毎日って感じで続けていこうかなぁ。

それか、納豆を食べる日は豆乳を飲まないようにするとか。

 

今日はいよいよSwitchが届く日です\(^o^)/

楽しみ~(#^.^#)

やっと森に帰れますっ!!!(?)

DSで動物の森をやっていた時、めちゃくちゃはまっていたのでね。

私は現実世界でもインテリに関するセンスが皆無の人間なので、ものすごい街を作るとかはできないので、、

魚を釣ったり草むしりをしたりして、まったりのんびり過ごす予定です(`・ω・´)ゞ

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ