美容・コスメ

埋没手術を受けて抜糸した女の話。③

埋没手術を受けて抜糸した女の話。② の続きです。

 

瞼の内出血、それはもう本当にひどくて。

ボコボコに殴られた人の顔みたいです。

朝起きて毎日鏡を見る度に悲しくなって、

そして、毎日自分に謝っていました。

『ごめんね。こんなひどい状態にして本当にごめんね。』と。

自分の体に謝るなんて産まれて初めての事でした。

自分のせいでこんなひどい状態にしてしまった事を心から後悔して、ほんとうに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

いやもうね、そのくらいひどかったの(T_T)

毎日不安と絶望の気持ちで鏡を見ていましたが、少しずつ希望もみえていました。

本当にひどい内出血だけど、ちょとずつ良くはなっているんですよね。

遅くても2週間で内出血は消えるとネットの記事で読みましたが、自分の状態を見るとそんな事とても信じられませんでした。

だけど、自分の瞼を見るとちょっとずつ良くなっているので、やはり記事どおり2週間も経てば良くなるかも!と信じられるようになりました。

最初のうちは自分の体に対して謝ってばかりいましたが、しばらくしたら、感謝の気持ちの方が大きくなっていました。

頑張って回復してくれて本当にありがとうって(:_;)

少しずつ少しずつ良くなるように頑張ってくれている自分の体の事が愛おしいとまで思うようなりました、、、

いや、大袈裟!!!って思われるかもしれないんですけど(;´Д`)

本気でそんな風に思えるようになりました。

そして誓いました。

これからはもっと自分の体の事を大切にしてあげようと。

自分の動きが雑なせいで、あざとか傷とか平気で作っていた私ですが、

これからはこの体をもっと大切に扱っていこうと決めました。

こんな事産まれて初めて思いました。

 

1週間が過ぎた頃、(あ、ちなみに金曜日は出社日でしたが休みました。。。)

内出血も少し収まってきた事もあり、二重の左右差について妹に相談する事にしました。

テレビ電話につなげ二重を見てもらいながら色々話をしました。

ちなみに、手術をした事は伝えてありました。

正直に意見が欲しいといったところ、

・左右差は確かにあるけどぜんぜん気にならない程度!

・どっちかっていったら左目の方(私が嫌だと思った平行二重の方)がぱっちりしてて良い!

・前より幅が広くなったから化粧映えしそう!

といった感じでした。

同じ日に私のスッピンをさんざん見ている友人ともテレビ電話して意見を聞いたところ、

妹とほとんど同じ意見でした。

劇的な変化はないけど(二重幅はそこまで広くしたわけではないので)、言われてみれば前より目がぱっちりしたね!

という感じでした。

二人ともとても肯定的な事を言ってくれて、前より良くなったね!と言ってくれたのに、

私はやはり暗い気持ちのままでした。

はっきり言うと、今のこの二重が嫌いでした。

人の意見にめちゃくちゃ流されやすい私が、人にいいね!と言ってもらえているのにそう思えないっていうのは、珍しいなぁと思いました。

でも人の意見に流されないくらい、私の中ではもうしっかり答えが出ていたのだと思います。

とはいえ、1ヶ月は様子を見ようと決めました。

色々な情報を見ていると、埋没手術を受けた1ヶ月後くらいが完成形だという事だったので。

それに、私もまだ自分の変化についていけてないだけの可能性があるので、ここは衝動的に動いてはいけないなって思いました。

1ヶ月経つまで、できるだけ二重の事は気にせず過ごせそうと決めました。

1ヶ月後、今のこの二重をどう思うかまたしっかり考えようと。

ちなみに、二重幅の修正は1回だけできて、抜糸は1年以内だったら無料でしてくれるとの事でした。

 

埋没手術を受けて抜糸した女の話。④に続きますm(__)m

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ