お買い物

消耗品は楽天でまとめ買い。~最近のスキンケア事情~

今年に入ってから、消耗品をネットでまとめ買いするようになりました。

ポイントカードの断捨離を行い、ドラッグストアのポイントカードが全てなくなったので、

今後は楽天ポイントを集中的に貯めていこう思い、

毎月1回、楽天でまとめ買いするようになりました!

楽天は通常時でもポイント3倍だし、(私の場合はね)

値段に応じて割引クーポンが使えたりするので、まとめ買いをするなら店頭で買うよりお得な気がします!

もちろん、店頭で買う方が安いって物も結構ありますが、

その差が10円とかそのくらいだったら、ポイントを貯めれた方がいいなと思うので、楽天で買っちゃいます。

と、前置きが長くなりましたが、、

今月まとめ買いしたものがこちら\(^o^)/

今月は美容品が多めです。

極潤の化粧水と、ミノンの乳液。

最近ね、スキンケアの方法がだいぶ変わりまして。

毎晩のスキンケア時、コットン7枚分の化粧水を塗りたくなるようになりました。

所説ありますが、私はコットンを使った方が化粧水の浸透力が良い説を信じ、コットンを使うようになりました。

コットンって、手で塗るよりたくさんの化粧水を消費するんですよね。

コットンがヒタヒタになるくらい化粧水を染みこませないと毛羽立っちゃうので。

更には、それを一晩で7回なので(@_@)

化粧水1本、1ヶ月ももたなくなりました…

化粧水がお肌にちゃんと浸透すると肌がひんやりするらしいのですが、

このひんやりになるのに、私はコットン7枚分必要なのです。

コットンで化粧水を塗る時は、ほんっと、やさし~く、かる~くお肌の上を滑らすように塗っています。

たぶんこれでもだいぶ刺激になっているだろうし、後々、肝斑とかができる原因になるかもしれないけど、、

コットンの方が満遍なく化粧水を塗れている感じがするのでしばらく辞めれそうにありません(._.)

化粧水を塗った後のお肌の感じも、チマチマ化粧水を使っていた時とぜんぜん違います!

ツヤっとするんです。

ツヤっとした所を触ってもベタベタとかしないので、ほんと肌の奥から出ているツヤなんだなぁと分かります。

と、こんな感じで惜しみなく化粧水を使うようになってから、あんなに悩んでいたテカリがかなり改善されました!!!!

私は典型的なインナードライだったみたいです。

もちろん、人によっては化粧水の塗りすぎでブツブツができる事もあるだろうし、

コットンの刺激で肌荒れを起こす人もいると思います!

この1晩7枚コットンは、あくまで私にはあっていた方法なので、皆さんに推奨しているわけではないのでご注意くださいm(__)m

適切な化粧水の量は人それぞれぜんぜん違うと思うし、手を使った方が浸透力がいいって方もいると思います!

ネットでたくさん調べたけど、手かコットンか、結局正解は見つからなかったので。

化粧水だって、一番良いやつ!なんて正解はどこにもありません…

自分にとっての正解を、自分で見つけていくしかないんだなぁと思いました。

ちょっとずつ色々な事を試して、自分のお肌が求めている事を見つけていきたいです(`・ω・´)ゞ

話がそれましたが、、

こんな感じで、かなりの量の化粧水を消費するようになったので、

プチプラで何かいい物がないかなぁと探し、この極潤を買うにいたりました!

最近、生意気にも化粧水の成分に着目するようになりまして、、

プチプラの中ではこの極潤が比較的シンプルな成分で、お肌に刺激が少なそうだと思ったので、これにしました。(成分表の上から4番目までに記載されている成分について、全て調べました!暇人!!)

使うのが楽しみです(*‘ω‘ *)

と、ド素人の何の参考にもならない美容系の話を長々としてしまいましたが、、

以上、最近の私の消耗品事情(?)でした\(^o^)/

 

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ