日記

私の大晦日はこんな感じ。

あけましておめでとうございます\(^o^)/

みなさま!今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

お互い健康に穏やかな一年にしましょうね(#^.^#)

 

大晦日である昨日は、朝から掃除の仕上げをせっせとしていました。

家中を拭いてまわって、物がある場所は移動させながら掃除機かけて。

お昼ごろ、心残りがあるまま年を越したくない、、と、

セリアへダッシュ!!!

30日にお買い物に行った時買うのをやめてしまった髪留めをゲットしてきました><

お家に帰ってからもずっと、やっぱりあれ買っておけば良かった…と後悔していたので、

わざわざこれだけの為にセリアへ行ってきました(;´Д`)

ピンクベージュでめちゃくちゃ可愛いんです。

どうせ使わないからなぁなんて思っていましたが、

お風呂に入る時、後ろの髪の毛を上げるのにめちゃくちゃ役立ちました!!

髪の毛を止める力もなかなかあるし、何より可愛いし。

買って良かった!

夕方5時頃お風呂に入りました。

大晦日は塩を入れた湯船につかるのが恒例なのです。

久しぶりに湯船に入ったけど、気持ち良かった~

お風呂につかりながらぼーっと色々な事を考えました。

あがったら、お茶淹れてブログ書いて、

夜ご飯の準備。

大晦日のご飯はすき焼き~!!

でも、美味しくできませんでした(..)

割下も美味しく作る事ができなかったし、お肉も焼き過ぎたのか煮すぎたのか…あまり美味しくできませんでした(´・ω・`)

すき焼きをつつきながら、今年はRIZINを見ていました!

紅白を見る予定だったのですが、なんだからRIZINでチャンネルを止めてしまった。

何事もそうですが、何かに真剣に取り組んでいる人達ってものすごくかっこいいです。

かっこいいし、人の心を動かすし、そういう物事に出会えてうらやましいなとも思います。

食べ終えたらすぐに茶碗洗って、台所を綺麗にして。

お酒でも飲むか~と、冷蔵庫にあったワインなんか飲んじゃって。

ほんのちょびっとの量をチビチビ飲みました。

それでも少し酔ったのか、ほわ~んとした目と頭で戦う人達を見ていました。

ほわーんとしていたらあっという間に12時になり、

テレビで除夜の鐘を聞いたらすぐに眠りにつきました。

 

今日は朝9時に起床。

初日の出なんてとっくに終わっていたけど、なんとなくベランダに出て雲一つない空を眺めてみました。

今年も1年、私も家族も、そしてみなさんも、

心身ともに健康で穏やかに過ごせますように。

私の心からの願いです。

今年初コーヒー(#^.^#)

お湯の量もちょうどよくて、美味しく頂く事ができてハッピー\(^o^)/

そして今年初の朝昼ご飯。

明日で消費期限が切れるので、ギリギリセーフで食べる事ができました(~_~)

今年も2通のみ年賀状が届きました。

私が年賀状をやめてからも、この2人だけは律儀に毎年送ってくれます。

毎年ラインでお礼言うのも申し訳ないので、あとでコンビニで年賀状買ってこよう。

 

明日は初売りに行く予定です(#^.^#)

お茶の福袋が欲しいんだ!!

購入数の制限がなかったら2個買っちゃおうって企んでいます…

今年1年分のお茶をゲットしたい!

初詣は、今月の中盤に厄払いのお礼に参りに行くのでそこでするつもりです。

去年でようやく厄年が終わりました(;´Д`)

30代ってほんと厄年だらけでした…

とはいえ、

大きな怪我や病気をする事なく穏やかに日々を過ごす事ができたので、感謝しかありません。

こういう生活が当たり前!って驕る事なく、感謝や謙虚な気持ちを忘れず今年も過ごしていきたいです。

さて、

ではコンビニ行ってこようかな~

寒そうだー><

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ