日記

自分の人生は自分で切り開く!

最近、結婚について真剣に考えています。
そんな時たまたま見つけた独身女性のブログ。
私より年上の方なのですが、書いている事は共感できる事ばかり…痛いほどに…
その方のブログの中で印象的だったのが、『今よりもっと若い時に婚活を頑張っていれば…』と。。。
私は今年で32歳になります。
これまでも婚活をしていなかったわけではありませんが、結婚というものを本気で考えた事はありませんでした。
最近になり、ようやく、本気で結婚したい!と思い始めたものの、
一人でダラダラするのが好きでそれが私にとっての幸せ~と思いながら限りある今という時間をただ無意味に過ごしているだけです。
毎日楽しくない。生きているのってしんどい。人生消化試合。
そんな思いを抱えながら、ダラダラごろごろと無為に過ぎる時間をやり過ごしているだけの日々。
とあるサイトでこういう書き込みも目にしました。
『周りが結婚に向けて動いている時に、あなたは家でお母さんの作るご飯を食べていただけですもんね。』
これは、30を過ぎ、未だに彼氏もおらず、結婚の予定もないという相談女性にあてられた返事です。
すごくショックでした。
幸せなんて、人生における意義なんて、もちろん人それぞれだと思います。
結婚していないから幸せじゃないとか、可哀想とか、絶対そんな事はないです。言い切ります。
でも、今の私はやっぱり結婚がしたいんだと思います。
そういう言葉にショックを受けるという事は、やはり、今の自分が幸せを目指して動いているとはいえないからだと思うんです。
なので、ずーっと、ひっそり考えていた事を実行に移そうかなって…
決心がつきました。
私、三十路、
婚活の為に、新な地へと移り住みます。
仕事の為とか、そんなのではありません。
婚活の為に、実家を出て、県外へと移り住もうと思うのです。
私の住んでいる所は田舎です。
本当に未婚男性が少ないです。
婚活パーティーなんかも、女性の枠はすぐに締め切りになるのに、男性の予約はいつまでも募集しているような状況です。
そんな中でだんだんと感じてきていた事が、
もう、ここでは結婚できる人とは出会えない。
そういう思いが強くなってきていました。
もちろん、私が変わらなくては何処に行ったって同じなのは百も承知です。
だけど、この、人生ってつまらない。という思いを絶ち切るきっかけが少しでもあるのなら、ここを出ていく決心をしてみようって思ったんです。
この年で地元を出て、転職をしてってなると、相当な気力がいるし、危ない賭けだって思われる方もいるかもしれません。
だけど、今しかもうないって思っています。
幸いにも両親はまだ元気ですし、彼氏もいないし。仕事はブラックだし。。。
ここで動けなかったら、もうずっと私はこのままです。
心は死んだまま生きていくだけです。
そんな思いでグルグルしていた今日、もうずっと連絡を取っていなかった県外の友人から電話が。
結婚式の招待の電話だったのですが、独身の男もたくさん来るからぜひ来てくれ!と。
その彼はこれまでに20組以上の仲を取り持ってきたらしく、縁結びに相当な自信を持っているそうで。
そんな人から、今、このタイミングで電話があったのもなんだか背中を押してもらっているような気持ちになりました。
この決心が私の人生においてどう転ぶか今はまだ不安ですが、
物事は悪いようにはならない!
前向きに考えて起こした行動なのであれば、決して、悪い方向には進んでいかないと思うんです。
この事を私が証明してみせます!
なので、こんな三十路ではありますが、これからもどうぞ見守っていて下さいm(__)m
皆さん、幸せになる為に生きていきましょう!!

ブログランキングに参加していますm(__)m

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ