一人暮らし・引っ越し

断捨離~洋服編~

こんばんは~

 

今日は午前中、美容室に行ってきました。

 

カットとトリートメント。

 

前回行った徒歩圏内の美容室です。

 

美容師さんと世間話なんかしながら1時間半。

 

結構軽くなったのでドライヤーが楽になりそう。

 

家に着いてからは朝昼兼用のいつものホットサンドを食べて、しばらくダラダラゴロゴロしたら断捨離開始!

 

クローゼットが物で溢れているのがとっても気になっていて、まずは洋服の断捨離から始める事にしました。

 

全ての洋服をかき集めたら小さな山ができました!!
57
写真では伝わらないですが、私の膝上くらあるお山です。

 

この洋服たちを1着1着手にとり、ときには袖を通しながら手放すものを選別していきました。

 

3時間くらいかかったかしら。

 

これだけの洋服たちとさよならする決心をしました。
48
中には今年買った物もあります…ほんと反省ですm(__)m

 

いくら安いからといって、自分のテンションが上がらない物は買ってはいけいないですね…

 

今後お買い物をする時は、手持ちの洋服と2つ以上ときめくコーデが組める物を買おう。

 

残った洋服たちを見てみると、私の場合値段は関係ないなって感じです。

 

安くてもお気に入りで、もう何年も愛用している服もあります。

 

あと、秋冬物が好きだなぁって思いました。

 

とくにセーターが好きで、2年以上愛用している服が何着もあります。

 

毛糸物はかさばるので厄介なんですけどね(;・∀・)

 

でも好きなんだなぁ~

 

さて、手放し組の洋服たちから売れそうなものをピックアップしよう。

 

お金にしたい、、というよりは、まだまだ着れる服がたくさんあるので必要な人の手に渡ってほしいです><!

 

まあ、お金も欲しいですけど(笑)

 

買い取ってくれるお店を探さなくちゃな~

 

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ