1年の締め

2021年 所感

こんばんは~

静かな大晦日です。

外からもぜんぜん音が聞こえこない!

みんな実家に帰ったり、お家の中でゆっくり過ごしているのかなぁ。

私は、朝から掃除して片付けして、

お風呂にゆっくりつかって、あとはもうご飯を作るだけ!

いつもよりちょっとだけお高めのお茶を淹れて、今年を振り返りたいと思います^^

この所感ブログも今年で8回目です。

ブログを始めた頃は10年後なんて現実味ないなぁ~想像できないなぁ。

なんて、思っていましたけど、

案外あっという間ですね(;´Д`)

2021年は何も変化のない平行線な1年だったかなぁと。

ブログを始めた当初は、毎年何かしら変化があったり(それは環境も心も)しましたが、

年々、静かに淡々と1年が過ぎていきます。

とはいえ、

私は派遣なので、今働いている所も来年で満期を迎えます。

今後の事をまた考えなくちゃなぁという感じです。

まあでも、これまでの経験があるからなのでしょうか、

仕事をまた探すという事に対して、前よりは不安とか心配は感じません。

それは貯金の力もあるのかもしれないけど、

これまでの経験が私を少しは強くしているんじゃないかな。

漠然とした不安や心配を抱かなくなりました。

良い意味で適当になったというか。

まあ、どうにかなるっしょーみたいな(~_~)

生きる術を覚えてきたんですかね。

うまく説明できないんですけど、、

年齢を重ねる事って案外悪くないなぁと、年を重ねるごとに感じています。

と、話がだいぶそれましたが、、

今年の感想かぁ。

ほんとあっという間だったなぁという感じです。

目の前の事に淡々と向き合っていたら、過ぎていったという感じ。

今年の初めくらいに帯状疱疹になってしまった事を除いては、

大きな病気とか怪我もなく、健康に平和に過ごせて感謝しかありません。

今年も相変わらず、グーンと気分が落ち込んで、何もしたくない、、

なんて事も定期的に訪れましたが、これはもう私の個性なので。

そういう自分を受け入れて、うまく付き合っていこうーって感じです。

無気力期に入ってしまうと、ブログの更新もぜんぜんできなくなってしまうので、

ブログの更新を楽しみに待っていてくださる方には大変申し訳ないですm(__)m

みなさん、今年も私のブログにお付き合い頂きほんとうにありがとうございます!

みなさんにはずっとずっと感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも末永くお付き合い頂けると幸いです。

みなさんにとって2022年が明るく穏やかな年になる事を心から祈っています!!

今年もお疲れ様でした!!私たち(`・ω・´)ゞ

それではまた来年お会いいたしましょう~(#^.^#)

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ