日記

皆さんへ大切なご報告。

いつもブログを読んで下さっている皆さんへ。

 

今日は大切なご報告があります。

 

私、花子。

 

 

 

 

このたび、、

 

ブログをお引越しします!!!!!!!

 

新しいブログはこちらです!!!!!
とある女の生活&貯金の記録。~30代編~

 

やっとご報告できました( ;∀;)

 

最近のブログでやたら、PC作業PC作業、言っておりましたが、

 

新しいブログをせっせと作っていました><

 

引越先のブログは、サーバーを借りて一から自分で色々と設定をしていきました。

 

そういう知識が皆無に近い私ですが、色々なサイトの情報を参考にさせて頂き、なんとか形にする事ができました;;

 

ド素人が作った感まる出しのサイトとなっておりますが(;´Д`)

 

う~ん、う~んと苦しみ悩みながら、自分で作り上げたサイトなので、思い入れがやっぱり違います。

 

何よりも愛しい、、、、(ToT)

 

ブログの題名も、とっても悩みました!!

 

これまでのブログのタイトルは、ブログを始めた当初の私の状況をつめこみすぎていたので(;´Д`)
(手取り12万、とか、三十路、とかね。)

 

新しいブログの題名は自分がどういう状況になっても使えるような題名にしたつもりです^^

 

~30代編~のところだけ、40代、50代、、という風に変えていきます(‘◇’)ゞ

 

このライブドアでブログを開設したのが2014年8月23日

 

投稿した記事数はこれを合わせて842個

 

ライブドアブログのおかげでネットの知識に疎い私でも気軽にブログを書いていく事ができました。

 

無料でこの場を提供して下さったライブドアブログには感謝しかありませんm(__)m

 

ブログを引越す事を決意したのには、色々理由があります。

 

ちょっとした色々な事が積み重なって、よし!!と、ようやく私の背中を押したような感じ。

 

以前のブログで、「今の私は明け方を迎えたような感じ」と書いた事があったのですが、

 

ブログの引越しはまさにそんな感じかもしれません!

 

これから新たな人生がスタートしていくぞ!という感じ。

 

大袈裟(~_~;)??

 

でも、私にとってはそのくらい大きな出来事なのです。

 

 

 

これまで一度も触れてきませんでしたが、ブログでの収入についても話しておこうと思います。

 

このライブドアブログでも実は広告収入を得る事ができていました。

 

ライブドアブログ側の広告と私の広告が混在しているような感じでした。

 

ちなみに、スマホ画面のスクロールにスーっとついてくるような広告とか、デンと常に画面下についてまわる広告は私は嫌いなので、私が設定したものではない!という事だけは言わせてください、、

 

収入のほとんどは実家に仕送りしていて、自分の手元には数千円残るくらい。

 

家族の事にもあまり触れていませんでしたが、私が引越してから母が長年勤めていたパートを辞め、実家には無職の両親のみ。

 

ちなみに母はパートを辞めるちょっと前に、死ぬまでに一度くらいは新車に乗りたい!と、ローンを組んで新車を買っています…(もちろん軽ですが。。)

 

父は自営業をしていますが、ここ数年、働く気力がないみたいです。まあ、仕事自体もないんだと思います。

 

年金なんて貰えるものか!と年金もずっと支払っていなかったので、年金も支給されません。

 

貯蓄がどのくらいあるのか不明ですが、父も母もそういう事に関してはあまりしっかりしていないので無いに近いと思っています。

 

唯一の救いといえば、持ち家のローンを完済しているという事くらい。

 

私は両親に対して、健康で借金さえしなければ好きなように生きていってほしいと思っています。

 

私も好きなようにさせてもらっているので。

 

家族が心身共に健康で穏やかに生活してくれる事が一番の願いです。

 

…と、そういわけなので今後も仕送りはずっとしていきます。

 

妹も仕送りをしてくれているので、私一人での負担がとんでもなく多いというわけでもないし、

 

有難い事に一人暮らしを始めてからブログの収入も少しずつ増えていき、

 

ブログの収入でだけで仕送りができていましたm(__)m

 

なので、私の生活は派遣の給料のみで賄っていたのは本当です。

 

こういう家族の事とかはブログに書きたくないのが本音です。

 

でも、ブログでの収入があったという事を報告した以上は、家族の事についても話しておかなくちゃと思い書きました。

 

新しいブログでも広告を掲載します。

 

広告の事について、これまではっきり言えなくて本当にすみませんでした。

 

その事について自分の中で葛藤があったのも本当です。

 

きっとこの事を知って、愛想をつかせ去っていってしまう方もいるだろうなと思います。

 

それが怖くて言えませんでした。

 

ツラツラと色々書いても言い訳にしかならないと思うし、伝えておくべき事はもうきちんと書けたのでこのへんにしておきますm(__)m

 

でも言えてよかった。

 

これでもうなんにも心苦しい事はありません!!!!

 

こんな私でも受け入れて下さる方がいれば、これからも宜しくお願いします。

 

とっても長くなりましたが、私にとってとても大事な締めくくりとなるブログです。

 

3時間以上かけてここまで書いてきました(@_@;)

 

このブログを読んで下さっている皆さん、ライブドアブログさん、

 

これまで本当にありがとうございました。

 

このブログのおかげで日々の中に楽しみが増えていきました。

 

これらも皆さんの生活のほんの隙間に私のブログが居る事できたら、

 

こんなに嬉しい事はありません><!

 

新しいブログでも、書きたい時に書きたい事を!のスタンスは変えていくつもりはありません。

 

それが、気まぐれ面倒くさがり女がなが~くブログを続けていく秘訣だと思っております( ̄ー ̄)

 

では、私の大切な場所で!

 

またお会いできるのを楽しみしております(#^.^#)
とある女の生活&貯金の記録。~30代編~

 

花子

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ