お買い物

可愛いくて集めている物。

私の趣味といいますか、

可愛い!が一番の理由でついつい買い集めてしまうものがこちら!

ジッパーバッグです(#^.^#)

すべて、ダイソーとかセリア、キャンドウで買いました☆

もうね、デザインが可愛すぎ!!!!

この写真を待ち受けにしたいくらい、(え??)

可愛いが詰まっています!

サンリオって永遠に可愛いですよね…

でもねこの袋、

可愛いだけじゃなくて、使い勝手もめちゃくちゃいいの!

一番使う事が多いのが、この縦長のミニサイズ。

持ち歩き用の飴ちゃんいれたり、旅行の時は綿棒とコットンを入れて使っています。

いま使っているコンパクト財布を買うまでは、お財布代わりとしても使っていました!

お札は折り曲げないといけないけど、小銭を入れるのに丁度いいサイズなんですよ。

見た目も可愛いし、バッグの中にこれが入っているとテンションが上がるんだ(*´▽`*)

横長の大き目サイズのやつは、

試供品で頂いた化粧水や乳液を、グループ分けしてこの袋に入れていました。

あとは、絆創膏や頭痛薬など持ち歩きたい細々した物を入れて、ミニポーチ代わりにも使えます☆

見た目が可愛いだけで買っちゃう袋なのですが、

あるとめちゃくちゃ便利なので、これからもちょこちょこ集めていくと思います(#^.^#)

ちなみに、、

可愛いだけで購入した物、番外編。

私、タキシードサムが昔から好きでして(*‘ω‘ *)

このコインケースは20代の頃にサンリオで買いました。

ブログを始めた当初はこのコインケースをアイコンにしていました( ̄▽ ̄)

タキシードサムのぽってりした体型が可愛いのはもちろんなのですが、

この、水色とかピンクのイメージがカラーが好きで、ついつい買ってしまいます(#^.^#)

物をできるだけ減らしたい、、身軽に生きていきたい!

と、日頃からこのブログで喚いている私ですが(;´Д`)

こういう、心がときめく物は大切にしていきたいないと思っています。

お金より、すっきりする事より、、

心のときめき!!

これはとても大切なものだと思うので、手放すわけにはいかない(`・ω・´)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング