一人暮らし・引っ越し

ミニマリストに憧れながら断捨離&衣替え。

土曜日の深夜、

ツイキャス配信をしながら、衣替えをしました!(ツイキャスにお付き合い頂いた皆さんありがとうございましたm(__)m)

クローゼットにかかっている洋服たちを、

ぜーんぶ床へ放り出し、秋冬にしか着れない服をピックアップしていきました。

ついでに断捨離も同時進行。

ピックアップが終えたら、秋冬服を仕舞う収納ボックスを空けなくてはいけいないので、

今度は、収納ボックスに入っていた春夏服をドバーっと床へ放り出しました。

深夜12時、気が滅入る光景です、、、

空になった収納ボックスに秋冬服を詰め込み、

春夏服はクローゼットへ。

そして、今回の断捨離の成果はこんな感じ。3月に断捨離したばかりなのに、こんなに出てきました(;´Д`)→断捨離&整理整頓!

今回は、5年以上着ているであろうGUのトップスやお気に入りのワンピも手放す事にしました。

このワンピ、今見ても可愛いなぁと思うのですが丈が短いの><膝上のワンピは今の私には着こなせないなぁ…と、思い切って手放す事にしました;;

可愛いけど着ないなら仕方ないです。

 

しかし、

洋服なんて最近は全く買っていないのに、どうしてこんなに数が多いのでしょう!

一般的な女性からしたらぜんぜん少ない方だとは思うのですが、

私にとっては多いです。

でも減らせないの( ;∀;)

今回も真剣に断捨離しましたが、どれも着るし必要なんだよなぁ。

仕事にしか着ていく所ないのに。

不思議!!!!

仕事だけなら、最低5パターンの洋服があればいいだけでしょ?

なのに減らせないんだよなぁ。

定番のコーデを5~6パターンだけ作って、

そのコーデに必要ない服はもう全部手放すって感じにしたらだいぶ減らせそう…

でもその勇気が今の私では出せない><

ゆくゆくはそのくらいまでに服の量を減らせたらいいなぁ。

ツイキャスでも言ったのですが、

引っ越すをする!ってなった時に、荷造りにゲンナリしないくらいまでに持ち物を減らしたいし、

家にある物はぜんぶ頭の中に入ってるよ!レベルになりたいです。

あれ!こんな物がここにあったんだ!!って、存在を忘れているような物は全部手放したい、、

あれ!って自分でも忘れているような物に保管スペースを占領されたくないです><

要は、もっと身軽になりたいって事かしら。

身軽に柔軟に生きていけるよう、物質的な物も精査していけるようになりたいです(`・ω・´)

 

衣替えまで済んじゃって、

私の中の大きな仕事がこれで全部終わりました\(^o^)/

確定申告、ブログのリニューアル、そして衣替え!

嬉しい!!全部終わった(*´ω`*)

これで心おきなく休日はダラダラできるぞー(∩´∀`)∩

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング