一人暮らし・引っ越し

コツコツ断捨離!

おはようございます~

 

昨夜はブログを更新したあとすぐ、断捨離スタート!

 

まずは美容品のストックを収納している棚をチェック。

 

試供品とか、ずっと昔に愛用していた物とか。

 

いつか使うかも~と残していたら、もう何年もタンスの肥しとなっていました(;´Д`)

 

今回、手放す決意をした物がこちら!

どれもこれも、おそらく20代の頃から保管し続けていた物たちです!!

 

無印のコットンはストックが3個もあったので、1個だけを残してあとは手放す事にしました。

 

今は別のコットンを愛用しているから使う事がないんだぁ…無印のやつ。。

 

ストック癖は後々お金を無駄にしてしまうかもしれない、、という事をしっかり肝に銘じておこう(´-ω-`)

 

断捨離中、でもなぁ…いつか使えるかもしれないよなぁ、、と思ったら、

 

使う時にまた買えばいい!!と自分に喝を入れながら選別していきました(`・ω・´)

 

しかしここの棚、もう何回もチェックしているはずなのに、

 

チェックする度に何かしら断捨離しています(@_@;)

 

おかげでまた少しスッキリして気持ちが良いです(#^.^#)

 

テンションが上がってきた私はそのままの勢いで、

 

今度は衣類を収納している衣装ケースの中もチェック!

 

ここも何回も断捨離しているんだけどなぁ~

 

今回も結構出てきました(~_~;)

 

夏のインナーとして必須なタンクトップ。

2年前に、エアリズムを買い揃えたのでこの綿素材のタンクトップはもう着ません。

 

綿は汗をかいた時に臭くなっちゃうんだよね(´・ω・`)

 

ヘアバンドとタオルキャップももう使っていません。

昔は家にいるときはずっとヘアバンドで前髪をあげていたんですけね。

 

今はヘアクリップでくるんとまとめるようになったので。

 

クリップの方が、保管場所もとらないし洗濯もしなくていいから私にはもってこい(´ω`)

 

あとは部屋着も3着断捨離します。

グレーのトップスなんて、もう10年くらい部屋着として使っていたんじゃないかな( ゚Д゚)

 

ヘロヘロになるまで愛用させて頂きましたm(__)m

 

部屋着って買う事はないんだけど、

 

着なくなった服が部屋着へと降格していくので、じみ~に増えていくんですよね。

 

と、以上が今回の断捨離の成果でした!

 

断捨離する度に思うんですけど、

 

私の体は1つだけなのに、よくもまぁこんなに物がありますな!!

 

自分の事なのに驚愕してしまいます。。

 

今後もコツコツと断捨離をしていって、

 

いつかは、家の中にある物ぜーんぶ把握してるよ!!

 

くらいまで物を管理できるようになりたいです。

 

そうなる頃にはきっと、自分に本当に必要な物がはっきりしてくるだろうし、

 

無駄遣いもなくなると思うんですよね。

 

不要な物は保有しない!浪費体質を根本から改善していきたいです><

 

そんなレベルに到達するにはまだまだ道は遠いですが、、

 

貯金と一緒!断捨離もコツコツ続けていく事が大切ですね(`・ω・´)ゞ

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ