一人暮らし・引っ越し

手持ちの靴、ミニマムになってきた。

パンプスを買いました。

靴の断捨離をして、フォーマルな靴が1足もなかったのでこれはいけない!と思い、

楽天で購入。

どういう場面でも履けるように、合皮の黒。

かかとはこういう感じのやつ。

ピンヒールだとピンの部分?がすぐダメになるやと思って。

長く使えるようなやつが欲しくてこれにしました。

履いてみると形もなかなか綺麗!

ネットで靴を買うのは勇気がいるけど、これは当たりだった良かった(#^.^#)

 

私が持っている靴たちです。

左から、

アイボリーのミュール、

アイボリーのぺたんこパンプス、

ネイビーのぺたんこパンプス、

スニーカー

ほとんどスニーカーしか履かないけど、

スニーカーだと変だなぁという時は、だいたいネイビーのパンプス。

パンプスの中だったらこれが一番履きやすい。(足に馴染むまでは靴ズレするけど)

同じ物をもう4回くらい買っています( ̄▽ ̄)

ブーツも持っています。

左から、

ショート丈のレインブーツ、

黒のショートブーツ、

焦げ茶のロングブーツ

秋冬の服は、どうしてもブーツが合わせたい!って事が時々あるので、

このブーツたちはもうずっと手元に置いています。(3足とも5年以上前に買ったやつ!)

ロングブーツなんて2012年に夢展望で買ったやつです(@_@)

あまり履く機会はないけど、今でも充分履けます。

安いブーツってかかとが外れる事が結構あったのだけど、

これは大丈夫。すごい!

 

私が現在もっている靴は全部で8足!

だいぶミニマムになってきてて嬉しい(#^.^#)

昔はヒールが10センチとかあるパンプスも余裕で履いていましたが、

今はもう絶対無理><

ペタンコ以外無理だぁ。

あまり履く機会がないブーツたちは、もしかしたらそのうち手放しちゃうかもしれない。

黒のショートブーツはヒールが結構あるから、実は少し履きずらいの。

でも服に合わせやすいしシンプルで可愛いからなかなか手放せないでいます。

絶対履く!歩くのラクチン!の靴だけ残して、

もしかしたら履くかも、、なやつは徐々に手放していきたいな~

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング