一人暮らし・引っ越し

独身女の自炊の記録。

今日で1週間も終わり!!

という事で、今週の夜ご飯の記録でも。(何の参考にもならないのは言うまでもない事実である(・へ・))

火曜日
03
日曜日に作り置きしていたかぼちゃの煮物と小松菜のお浸しは、

毎日お弁当にも入れたし夜ごはんでも食べていました(@_@)

それくらい大量にありました!

唐揚げは作るのが楽だし美味しいし、最高の夕食です(#^.^#)

 

水曜日
DSC_2859
この日は鏡開きでぜんざいも食べたので、軽めのメニュー。

炭水化物が大好きなので、

味の濃い焼きそばを食べると白いご飯も欲しくなってしまうおデブ三十路ですが、

この日はなんとか我慢しました(;´Д`)

 

木曜日
DSC_2860
日曜日に大量に作って冷凍保存していたピーマンの肉詰めと、後は火曜日と同じ。

ピーマンの肉詰めは、計算してみたら1個10円でした!

豆腐でかさ増ししたので、ヘルシー&リーズナブル(-ω-)/

 

そして今日!
DSC_2869
ぎょうざと白菜の鍋。

白菜は土曜日にまるまる1本100円で購入していた物。

残りの白菜は、大きいジップロック2袋で冷凍保存しました!

餃子は1パック98円で12個入っている物を冷凍保存していて、

今日は6個だけお鍋に入れました。

これまた簡単にできるし、美味しいし、安くで済むメニューなので私の定番です(^^♪

今夜でようやく、かぼちゃと小松菜を食べ終わりました(^^;

今週は何を作り置きしようかな~

最近ビタミン不足が気になるからレバーを食べたいのだけど、果たして私に調理できるかしら(;・∀・)

あと、お餅も余っているから、おこわも作りたい!

今日の時点で食費として5000円くらい使っているのであまり買い物をしないで、家にあるものを消費していかなくちゃ!

今週も下手くそなりに自炊、頑張りました(^。^)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング