お買い物

100均で購入したおススメ収納。

100均で購入し、これは使える!と、思った収納道具をいくつか紹介します~^^

・ダイソー すきま収納ボックス ロング

PicsArt_1477816523436
ここのすきまもったいないな~と思った所に、ドンピシャにはまってくれるのでとても重宝しています^^

3つ購入して、1つは、洗濯機置き場の作り棚の上に。
PicsArt_1477815474332
まだ何も入っていないのですが、すきまがあったの入れてみたらピッタリだったので!

ちなみに、左の布製のボックスもダイソーの物です。お値段は少々お高めの300円。

ここはお掃除道具を置いている場所なので、すきま収納ボックスの中には重層のスプレーボトルとか入れようかな。

2つめは、台所のシンク下の棚へ。
PicsArt_1477815503368
生ゴミを捨てる際に使用する新聞紙とか、シンク用のネットとかを入れています。

3つめは、クローゼットの中へ。

衣装ケースと壁のすきまに置いて、書類や説明書などを入れています!

 

・セリア 巾着袋
PicsArt_1477640711080
これは見た目が可愛くて購入したもので、旅行の際の下着入れにしようかな~と思っていました。

しかし、あまりに可愛いので見せびらかせたいと思い(笑)収納として使う事にしました!

1つは、洗濯機へ。
PicsArt_1477815686516
マグネットタイプのフックを洗濯機にくっつけて、巾着袋の紐をひっかけています。

中には洗濯ネットを入れています。

2つめは台所へ。
PicsArt_1477815724933
扉にひっかけるタイプのフックに巾着袋の紐をひっかけています。

中には、ゴミや生ごみを使用する際に使うレジ袋などを入れています。

旅行とかに行く時は中身を出して、下着入れにしようかな~って思っています^^

収納が上手くいくととっても気持ちが良いですよね~(#^.^#)

まだまだおススメしたいものがありますが、今日はひとまずこの辺で(^。^)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング