お買い物

ダイソーで必需品のお買い物。(台所掃除のナイスアイデア!)

こんばんは~

 

今日は仕事帰りにダイソーへ行ってきました。
38
平日はお金を使わないようにしたかったのですが、こういう時に限って必要な物がどんどん切れる(;´Д`)

 

しょうがないですね><

 

■食費:540円
38
100均は調味料も豊富にあるので本当に助かります!

 

一人暮らしには丁度いいサイズだし♪

 

欲しいな~と思っていた顆粒タイプのコンソメもあってテンション上がっちゃいました(#^.^#)

 

バジルパスタの素とまぼちゃんはリピ買いです!

 

普通に美味しいし、どちらも混ぜるだけでいいので平日にはとっても有難い食品なのです(;´∀`)

 

■日用品費:432円
13
水切りネットとビニール手袋も我が家には欠かす事のできない物です!

 

私は手荒れがひどいので拭き掃除とかきゅうりを塩で洗ったりする時にはビニール手袋が必須なのです><

 

残りわずかになるととても不安になっちゃいます(*_*;

 

れんげはずっと欲しかったので、ようやくゲットできて嬉しいです(^^♪

 

そしてキッチンスポンジなのですが、私、一人暮らしを始めてからずーっとダスキンのスポンジを愛用しているんですね。

 

丈夫なんですよね~とっても。

 

でも、スポンジって長持ちするよりもこまめに取り替えた方が衛生的だよなぁ…と思っている時にたまたま見たYouTube!

 

それは自分のお家の台所を紹介している動画だったのですが、

 

その方はシンク掃除をする為のスポンジを台所に置きたくない!という理由から、週に1回のペースで食器用スポンジを取り替え、古くなったスポンジでシンクの掃除をしているんですって!

 

おお!これはナイスアイデア!!と思い、早速真似をさせてもらう事に( ̄▽ ̄)

 

その方は1個のスポンジを半分に切って使っていたので、私も試しにそうやって使ってみよう~

 

実際に使ってみた感想とかまたブログに書きますね^^

 

今月の日用品費の予算は1000円しかないので、もう何も切れませんように…と祈るばかりです(;´Д`)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング