お買い物

Amazon&ヨドバシで日用品をまとめ買い☆

8月度に購入した日用品を紹介します\(^o^)/

今回はAmazon&ヨドバシ.comで購入しました!

2つのサイトを見比べながら、ポイント還元も含めた値段で考え、

1円でも安い方で購入しましたっ!!

ネットショッピングの利点をフル活用(`・ω・´)ゞ

あちこち歩き回らなくてもポチポチ指だけでお得なお買い物ができます!

と、前置きが長くなりましたね、、

 

まずはこちら!

消耗品たちをまとめ買い☆

我が家のハンドソープはもう何年も、サラヤのウォッシュボン!

泡で出るタイプのハンドソープです。

Amazonで評価が高かったのと、手荒れをそこまでおこさない、病院でも使われていますよ~みたいな口コミを確かみたような、、、

そんなアピールポイントたちが決め手となって買ったのが初めて。

以前はキレイキレイを使っていて、手が荒れるなぁ…と感じていたのですが、

これに替えてからは、ハンドソープのせいで手が荒れる!みたいな事は感じないので相性が良いのかも♪

これからもたぶんずっと使い続けます!

どデカい柔軟剤はラボーンのシャイニームーンです!

柔軟剤ってすぐなくなるから買う時はいつも大容量。

これよりもっと大きなサイズがあってもいいくらいです><

シャイニームーンは実家に居る頃から使い続けています。(昔はシャンパンムーンって名前だった。)

途中、別の物を使った事もあったのだけど、やっぱり私にはこれ!

これが一番しっくりくるし落ち着く香りなんだよなぁ~

香りも相性が大事ですからね!

毛糸とか冬服になるとより柔軟剤の匂いが香るから、これからの季節が楽しみです(#^.^#)

持ち歩き用の除菌シートもまとめ買い!

コロナの事があってから、除菌シートは必需品なので。

キレイキレイのやつは10枚入りと少なめなので、シートが乾燥してしまう前に使い切る事ができる所が良いです☆

 

お次も愛用品たち!

米唐番は米びつに入れて虫が湧かないようにするやつ。

3回くらいリピしているかなぁ。

効果のほどはよく分かりませんが、虫はわかないし、米に匂いがうつるという事もないので、お守りとして米びつには常に入れています!

歯磨き粉ももうずっとこれ!チェックアップのスタンダード!

市販で買える虫歯予防に一番効果のある歯磨き粉!みたいな紹介記事を見て買ったのがきっかけです。

歯磨き粉はスースーしないと嫌!!って方には向かないかな。

スースーしないからごまかしがきかないので、しっかり磨かないとすっきりしません。

頭痛薬もずっとEVEクイックです。

月に1、2度頭痛に襲われるのですが、今はもう迷わず薬を飲みます。

昔は我慢してたんですよね。むやみやたらに薬を飲むが嫌で。

でも我慢すると1日が台無しなっちゃうし、飲むとしても月に数回ならいっかーっと思って。

我慢するのやめました。

それが良いのか悪いのかはよく分かりませんが(~_~)

 

美容品も1つ買いましたよ~☆

ずっと欲しかったレブロンのキスシュガースクラブ!

名前のとおり、唇のスクラブです^^

リップを塗ると必ず唇のポロポロカスが出るので(´-ω-`)

ちゃんとスクラブしてあげなきゃなぁと思っていたんですよね。

リップスクラブといえばレブロン!というほど有名な物みたいなので使うのが楽しみです(#^.^#)

 

そして最後はこちら!!!

一番欲しかったやつーーー><

キッチンタイマーを買いました!!

キッチンタイマーは100均で購入したやつがお気に入りでずっと使っていたのですが、壊れてしまって(:_;)

同じ物をまた買おうとダイソーへ行ったものの、もう売っていませんでした。

どうしようかなぁ…と、キッチンタイマーについて色々と調べていたら、

100均のやつは壊れやすいからお高めでもメーカー品を買った方がいい!みたいなブログを読んで、

あ、確かに!って思ったんですよ。

好きで使っていたダイソーのキッチンタイマーも、1代目2代目ともに1年くらいで壊れちゃいましたから。

そうか、だったら少し高いやつ買った方が結果的にはお得かも!と思って、今回はタニタを購入しました☆

高いとっても400円台です。(Amazonで)

これで何年も使う事ができれば、コスパは100均よりも良いです!

商品名にでか見え!と記載がありますが、

想像以上にデカかった!

ピンクがこれまで使っていたキッチンタイマーなので、かなり大きく感じました。

ついでも音も大きいし、後ろのマグネットも大きいです!

この大きなマグネットが買う決め手となった一番のポイントです☆

色々キッチンタイマー見ていたのですが、マグネットが小さい物が多いんですよね。

もちろんそれでもちゃんと落ちずにくっついてくれるのでしょうけど、

なんとなく心許ないなぁと思っていたので、このビッグマグネットを見つけた時は歓喜しました(*´Д`)

カラーはピンクとかヒヨコみたいな可愛い色もあったのですが、

長く使う事を想定し、一番飽きのこなそうな白色にしました^^

これから何十年もの付き合いになるといいな☆

 

と、以上が購入品でした~(#^.^#)

ほとんどが長く愛用しているものたちです!

私、基本的に口コミが良くて人気な物しか買わないので、一度使い始めるとよっぽどの事がない限り鞍替えしません。

買う時、めちゃくちゃ調べるので。

その作業をもうしたくない面倒くさい、、、ってのもあります(;´Д`)

冒険心とかそういのがあまりない人間なので、

安心安全に使える物と長くお付き合いしていきたいんだぁ(*‘ω‘ *)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング