お買い物

お財布を新調した!

とっても久しぶりにお財布を新調しました!

これまで使っていたお財布はこちら。

カードケース&ミニ袋(;´Д`)

ミニ袋はカードケースの中に入れて持ち歩いていました。

コンパクトな財布がいいなぁと思うようになってから、カードケースしか使わないようになっていたのですが、

お札を使う時に、まーーー不便。

お札もミニ袋の中に入れていたので、めちゃくちゃ小さく折り畳んでいて、

お会計の時にお札を広げなくちゃいけないというもたつき時間が本当に嫌でした(´-ω-`)

ちゃんとしたお財布がほしいなぁと思いながら、半年このカードケースを使っていました。

時間をかけてじっくり探しましたよ、お財布。

条件としては、

・コンパクト

・お札入れが付いている

・カードが最低6枚は収納できる

・丈夫な革でピンク色

と、すべて譲れない条件たち。

そして、とうとう見つけました、、、、

ようやく手に入れたお財布がこちら!!!!!!

ボナベンチュラというブランドのお財布です!

肝心の中身は、、、

じゃーーーーん!!!!!!

商品名がノブレッサスモールウォレット。色がシェルピンクになります。

私の住んでいる所に店舗がなく、実物の色を確認できないので、最後の最後まで色で悩みました。

名前にはピンクと付いていますが、ネットで見るとピンクというよりは明るいベージュっぽい感じに見えて。

レビューも全部読んで、ネットで画像を検索しまくって、最終的には直接お店に問い合わせて、

結果、ベージュピンクっぽい色なのかなぁという認識で購入に踏み切ったのですが、

思っていたとおりの色でした!

ページュピンクです!

でも不思議なのが、ピンクだらけのカバンの中に入れてみると、薄ピンクに見えるんですよね(@_@)

単体で見るとベージュピンクなのに、ピンクに囲まれるとちゃんと薄ピンク。(色の捉え方は人それぞれだと思うので、あくまで私にはそう見えるという事です!)

本当はもっとピンクピンクした物がいいなぁと思っていましたが、結果このくらいのピンクの方が上品で大人っぽくて素敵でした(#^.^#)

サイズも理想どおり!!

手にすっぽり収まります♪

横はこんな感じ。

これだけコンパクトですが、収納力も文句なしです!

小銭入れもあるし、

お札入れもあります!

お札入れの中に大きめのポケットが3つあって、1つにカード2枚ずつ入ります!

革も汚れにくそうな感じの素材。

汚れを防止するような加工もされているみたい。

色々と検索しまくっている時に見たとある方のレビューで、

”このお財布の革は、経年変化を楽しむような革ではなく、買った時の状態が比較的に長く続くような革。”

と、紹介されていました。

私は革製品の経年変化が好きだったりするので、そこに関しては少し残念かなぁとは思いますが、

どっちみち長く使えるなら問題ありません( ̄▽ ̄)

ようやく巡り合えた理想のお財布!!!

とっても嬉しいです(#^.^#)

お値段はなかなかしましたが、お金を保管する大切な物です。

昔からお財布に関してはケチらない!妥協しない!というマイルールがあるので、問題ありません(`・ω・´)ゞ

これから末永く付き合っていきますヾ(*´∀`*)ノ

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング