一人暮らし・引っ越し

ガス代が高すぎる…

12月分のガス代のお知らせが来ていたのですが、
4074円でした(@_@)!!

確か12月は、10日間くらい家を空けていたはず…
それなのに4000円越えはさすがに高すぎる!
お風呂はシャワーだけなのにこの金額です。。
とにかくガスを使わないようにしなければと早速、電気ケトルを買う事に!
色々口コミを調べた結果、これを買おうかな~と思っています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

タイガー 電気ケトル(0.8L) わく子
価格:4270円(税込、送料別) (2017/1/17時点)

某有名ケトルよりは保温性もあり、本体が熱くなる事もないと。
火災報知器の近くにあるラックに置きたかったので、蒸気が出ないタイプにしました!
電気代はコーヒー1杯分の量でおよそ0.5円!というネットの記事を見たので、お家でお茶をするのが大好きな私にはやはり必要な物だと思うのです(*_*)
これだけでは劇的にガス代削減とはならないでしょうから、もっと対策を練っていかなければ(-“-)
煮込み時間短縮の為に土鍋で調理するとか、シャワーヘッドを節水タイプの物に変えるとか。
まだまだできる事はありますね!
なんとか3000円以内に収まるよう頑張るぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ブログランキングに参加していますm(__)m

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ