日記

心が折れたお昼ご飯。

こんばんは~

今日はテレワークでした。

テレワークの日は一歩も外に出ないぞ!を信念に掲げている私ですが、(?)

不本意ながら、今日はお昼休みにスーパーへ行ってきました(=_=)

お昼ご飯にナスのペペロンチーノを作ろうとナスを切り終えたところで

鷹の爪がきれている事を思い出し!!!!!

ナス、もう切っちゃったからペペロンチーノ作るしかなくて。。

てか何より食べたかったし。

これはスーパーに行くしかないと早々に諦めました。。。

ああ…面倒くさい…

お腹ぺこぺこなのに買い物に行かなくちゃいけないないんて…

ああ面倒くさい。。。。。。

と、ぶつぶつ文句を思いながらタタっと行ってきました。

もうこんな事にならないよう、奮発して2袋買ってきました!鷹の爪!!

使うと分かっている物は多めに買っておいてもいいでしょ!

2袋もあれば、これで当分ペペロンチーノ作る時に困らないぞ~♪

と、買い物が終わってからはルンルン気分。(感情の波が大変)

んがっ!!!!!!!

いざ、鷹の爪を使った時に私の心はまた折れるのでした、、、、、、、

買ってきたやつ、輪切りのやつじゃなかった~~~( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

鷹の爪が丸々入っているタイプのやつを買ってきしまいました、、、

しかも2つも!!!!!(´;ω;`)

面倒くさがり屋の私にとって、鷹の爪を自分で切らないといけないというこの手間がどれだけ嫌な事か。。。。。。。。。。。(読者さん:そのくらいしなさいよ^^)

うううううううううう

もうダメだ。

今日はダメな日なのだとすべてを諦めました(´-ω-`)(読者さん:大袈裟だなおい^^)

そういう日ってあります。

そんな日はただただ大人しく今日が過ぎるのを待つのがいいです。

そんな悲しみのペペロンチーノが本日のお昼ご飯。

味は美味しかった…

なんならいつもより美味しかった。。。

鷹の爪が切りたてだからか風味がいつもよりありました…

、、、、複雑!!!!!

夜ご飯はお鍋です。

お鍋というか、もうフライパンです(~_~)

具材は、豆腐・糸こんにゃく・キャベツ・鶏むね肉です。

鶏むね肉の量が多かったので、お腹いっぱい!

本日も夜だけ炭水化物抜きクリアです(`・ω・´)ゞ

明日もテレワークだからめちゃくちゃ心が楽です\(^o^)/

髪の毛を洗わなくていいのも嬉しい\(^o^)/\(^o^)/

シャワーをちゃちゃっと浴びればあとは自由時間~♪

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング