お買い物

浪費の記録。

先月度の家計簿がとんでもない支出額になったので、

浪費家の先月のお買い物を振り返ってみました。

まずは日用品費のまとめ買いね。

【毎月恒例】ネットで日用品をまとめ買い

先月のまとめ買いでは金額の大きいコンタクト(6箱で14,000円)などがあったのも、支出額が膨れ上がった要因の1つです。

あとは洋服も買いました。

グレイルで洋服買った!!

最近はお出かけする機会なんて全くないのだから、別に買う必要はなかったのですが…

季節の変わり目になると欲しくなってしまうんだよなぁ(´・ω・`)

ここからが超贅沢してしまったなと思うものたち。。

先月の支出の大半は美容費です。

スキンケア用品を欲しいままに買い漁ってしまいました。。。。。

右から、エッフエオーガニックの化粧水。

4,180円する化粧水を2本まとめ買い。

期間限定11%オフという言葉に魅せられ、金額が大きい方が得じゃん!と、浪費脳全開で購入したものです。。。

この化粧水とはコスメキッチンの福袋で出会ったのですが、めちゃくちゃいいんです。

しっとり保湿系の化粧水なのですが、きちんとお肌に浸透してくれる感じがとても良いです。

以前、この化粧水を1晩で7回分コットンに出して使っていると言いましたが、

7回もコットンでお肌をなぞっていたせいで、お肌のバリア機能が低下し、美容液などを塗るとヒリヒリしてしまうという大惨事を招いてしまったので、もう止めました(:_;)

今は、ハト麦化粧水でコットンパックをした後、この化粧水を手でしっかり浸透させています。

って、

今回はこんなためにならない私のスキンケア情報はどうてもよくて、、、

化粧水のお隣はファミュのパックです。

こちらもコスメキッチンの福袋で出会ったものなのですが、

もうね、良すぎてびっくりして高いけど買ってしまいました…

顔の赤みがとれてトーンが上がるし、モチモチするしで、

1回のパックでこんなに肌って変わるもんなの!?と驚きを与えてくれたパック。

6枚入りで4,620円もしますが、買ってしまった(:_;)

大事な日の前日は必ずこれを使いたい!(大事な日とは??)

どうしても手元に置いておきたかったのです。

HAKUの美容液はブログでも紹介しましたね。

お試しサイズという事なのですが、4,000円もします( ;∀;)

これはもう、浪費モードだから買えたものです。

これはというか、ここで紹介しているもの全部そう。

浪費モードだからこそ買えものたちばかりです。

一番左はチャントアチャームの美容液です。

これはZOZOで買いました。

初めて会員登録すると1000円オフのクーポンが貰えたので、それを使って3,390円(送料入れて)で購入できました。

保湿目的で購入した美容液です。

朝は美白、夜は保湿をメインでスキンケアしています(`・ω・´)(生意気)

4月度は欲しい物すべて買ったんじゃないか!?ってくらい、

一度も我慢する事なく、すべてを手にいれました。(壮大)

浪費モードがようやく落ち着いてくれたので、しばらくはスキンケア用品は買いません。

今あるスキンケアたちを使いきったらた、大量にある試供品たちでまかなっていきます。

今年1年分(いや、半年かな…)のスキンケア用品をまとめ買いしたと思って、ほんとしばらくは絶対買わない。

そして最後の浪費がこちら。

ワイヤレスイヤホン!!!!

初のワイヤレスイヤホンです。

とうとう私もデビューしてしまいました(@_@)

とういうのも、ずっと愛用していたSONYの有線イヤホンの片耳が断線してしまったみたいで(´・ω・`)

また同じものを買おうかなと思ったのですが、

そのイヤホンも4000円くらいするんですね。

だったらもう、私もワイヤレスイヤホンデビューしちゃう!?と、

よりによって支出の多い月に決断しちゃって(;´Д`)

またさらに支出額を膨らませてしまいました。。

私が購入したイヤホンは、アンカーのAir 2 Proというやつ。

値段は12,800円でした。

このイヤホンにした理由は、

・ノイズキャンセリング付きでこの価格は比較的安い

・アンカーのワイヤレスイヤホンの評判が良い

・ピンク

です!

これより安いメーカーも結構あったのですが、

かなり調べて、総合的に私にはアンカーが良いと思って購入にいたりました。

実際に使ってみた感想は、

正直、音の良さはSONYの有線イヤホンの方が断然良いです(._.)

ずっとSONYのイヤホンを使っていたので、音質の良い悪いとか考えた事がなかったのですが、

SONY以外のイヤホンを使ってみて、初めて音質が悪いとはこういう事なのか、、と実感しました。

まあでも、有線に比べて使い勝手は良いので、買って良かったな!とは思います。

何年後になるか分かりませんが、これが壊れたら、次は無理してでもSONYのワイヤレスイヤホンを買うと思います(~_~)

と、以上が私の浪費の記録でした。

お買い物欲は4月度で充分満たす事ができたので、またしばらくは倹約モードで生活していきます。

元浪費女が根本から倹約家になるというのはやはり難しいようで、、、

お買い物よりも優先すべき強い目標がないとなかなか厳しいです(´・ω・`)

こうやって自分を振り返る事ができる場所があってほんとよかった!

ズルズルと浪費生活を続けない為にも、ブログに書く事はすごく大事だなって思いました。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング