お買い物

マグカップを買いました。

実家からマグカップを2つ持ってきていたのですが、

1つは職場に持って行ったので、来客があった時に困るな~(友達いないけど。。)と思い、100均で色々と物色していました。

しかし、これ!というものがなかなか無くて、

探しているうちに、どうせなら安心して長く使えるものを買おうかなぁと思いはじめ、結局ネットで買いました。

ジャーン!!
DSC_2856
スタジオエムという所の物で、もちろん日本製!

素材は半磁器といって、『陶器と磁器の性質を併せ持った器』だそうです。

色は水色っぽく見えますが、緑色と白色です。

本当は、角のある食器類はあまり好まないのですが、これは縁起の良い八角形なのでまあ、いっかな~と思いまして。

値段は送料も含め2つで2500円くらいでした!

高い買い物となりましたが、ずっと使っていくし、ブログにもたくさん登場してくる物なので、まあいいとします(・へ・)

お家の中にお気に入りの物がまた1つ増えて嬉しいです(#^.^#)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング