日記

幸せ祝日。

こんにちは~

 

祝日嬉しいなぁ(#^.^#)

 

個人的に、月曜日が祝日よりも金曜日が祝日な方が嬉しいです。

 

木曜日からずっと仕事していた流れで金曜日にポンって休みがくると、より平日感が増して、

 

平日に休んでる!っていう錯覚に陥るので、なんか幸せ(笑)

 

今日は朝の10時くらいにのそりと起きて、洗濯をしました。

 

あと2日休みがあるから、明日はシーツ類を洗濯して、日曜日は掃除をしよう!

 

ゆっくり小分けにして家事ができるの嬉しいなぁ~

 

洗濯機を回している間にパン屋さんへ。

休日に食べるパンは幸せ2倍です(#^.^#)

 

最近読んだ漫画の影響で、

 

パン屋の行き帰り、今目の前にある事だけに意識を向けるっていう、訓練をしてきました。

 

空が青くて広い、お花が咲いている、前からおばあさんが歩いてくる、車が走っている、、

 

みたいな感じで、今、目の前にある事実だけに目を向けるの。

 

それをしてみて思ったのが、

 

私って、全ての物事を昔の記憶とか昔の感情、はたまたまだ見ぬ未来に結び付けて、暗い気持ちにどんどん引っ張られていくんですよね…

 

例えば、空が青くて広い、こういう天気の日にあの人と過ごせたらどれだけ幸せだろう…

 

とか、

 

車が走ってる、そういえばあの人はこういう車に乗っていたなぁ、、

 

とか。

 

目の前の事全てを今として感じる事ができず、今ではない時間に結び付けてわざわざ嫌な気持ちになっているんです。

 

今は平和な気持ちなのに、わざわざ暗い気持ちに自分を誘導しちゃうの。

 

ほんと無意識でしていた事だから、自分でもへぇー!って他人事みたいにびっくりしちゃいました。

 

考え方の癖って、ほんと厄介です。

 

さてと、

 

ではそろそろ断捨離を始めようかな!

 

って思っていたんだけど、、

 

ものすごく眠い(~_~)

 

したい事がある時に限って眠気がやってくる~

 

ちょっとお昼寝してから始めようかなぁ。

 

まあ、夜にやってもいいし。

 

やる気満々!って時にしない面倒くさくなって中途半端になるんだよなぁ。

 

、、、一先ず、ちょいとお昼寝しよう。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ