お買い物

セリアですっきり収納☆

セリアでお買い物してきたので紹介します(#^.^#)

 

まずはこちら!

キッチンはさみ&はさみケース。

キッチンはさみ、めちゃくちゃ必要だよなぁとずっと思っていたのですが、

収納する場所がないから買うのを躊躇っていました。

んがっ!

はさみケースなる物を見つけ、収納場所問題もこれで解決です\(^o^)/

ケースの裏にマグネットが付いているので、私は冷蔵庫の横側にくっつけて使っています。

ただ、マグネットの力が弱まりケースが落っこちたらとても危ないので(ハサミが入っているので!)

落ちた時の衝撃を少しでも和らげるため、冷蔵庫の下側にくっつけています。

とはいえ、今のところ落ちてしまいそう!という感じは全くないです。

 

お次はこちら!

窓の水滴をとってくれる&窓を拭き上げてくれるを、一度にできちゃうやつー!(名称が分からない)

我が家の窓は水滴がものすごくつくので、こういうスクイジーが欲しかったんですよね。

更に、窓を拭き上げてくれるスポンジが一緒になったやつが欲しくて、(ネットで見かけてこういうのがあるんだって知って)

ようやく見つけた\(^o^)/

 

お次はこちら!

排水口のぬめりとりはもう何度もブログに出てきていますね。

ストック用に買いました^^

左のやつは台所で使います!

シンク下の扉につけて、ポリ袋をかけます。

そのポリ袋、乳白色のポリ袋なんですけど、

そのままゴミとして捨てるのは嫌だなぁという物を捨てるのに使っています。

個人情報が記載されている物とか、処分する下着とか。

もちろん、破棄する前に破ったり切ったりしているのですが、

バラバラになったとしても、やっぱりそのまま透明なゴミ袋に入れるのは抵抗があるので、

乳白色のポリ袋をゴミ箱として使うようになりました。(ちなみにセリアで買っています!)

 

そしてそして、

そのポリ袋を収納するケースも買いました!

40枚入×2のポリ袋がぜんぶ収納できました^^

コンパクトに収納できるし取り出しやすい!

めちゃくちゃ良いです\(^o^)/サイコー

ほんとうはこのケースね、

排水口ネットのケースにしようと思って買ったのですが、

私が使っているネットは100枚入りのやつで厚みも結構あるから、このケースに全てを収納する事ができませんでした><

ポリ袋くらい薄いものじゃないと無理みたい。とってもスリムなケースだから。

じゃあネットはどうしよう、何に収納しようって考えていた時、

いい物が家にありました!

昔使っていたレジ袋ストッカーです!(byダイソー)

レジ袋を貰えなくなってからすっかり使う事がなくなっていたのですが、

排水口ネット入れにぴったりでした!

100枚ぜんぶ入れる事ができましたヾ(*´∀`*)ノ

取り出しもスムーズだし、これも場所をそんなにとらないし!

これもシンク下の扉に下げて使います☆

思わぬ所に宝が眠っていたなぁ~(#^.^#)

 

以上がセリアでの購入品でした\(^o^)/

収納がうまくいくととっても気持ちがいいし嬉しいです(*´▽`*)

家が片付けば片付くほど、心もすっきり幸福度が上がっていく感じがします(#^.^#)

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ