日記

休日朝のルーティン。

私の休日の始まりはこんな感じです。

10時~11時の間にのそりと起床。

起きたばかりは寒すぎるので、お家用のアウターを羽織ります。

その後、ぬるま湯で洗顔。

前までは水洗いのみだったのですが、

オイリー肌で角栓がつまりやすい私は、

朝もちゃんと洗顔料を使った方がいい気がして、使うようになりました。

寝起きでモコモコ泡を作る時間&気力なんてないので、朝だけ泡で出る洗顔料を使っています。

洗顔がすんだらすぐにスキンケア。

最近は朝もちゃんとスキンケアをするようになりました。

朝洗顔&朝スキンケアで、夕方のテカテカくすみが若干良くなった気がしています。

まあこれだけが理由ではないと思うけど、、

なんとなく良い感じなので続けています。

スキンケアが済んだら歯磨き。

歯磨きをしながら家中の窓を開けていきいます。

玄関、お風呂場、トイレ、リビング。

あとは、クローゼットと靴箱の扉も全開にします。

換気、冬は寒くて嫌だなぁ~って日もあるのですが、

やった方がお家も心もスッキリと気持ちが良いので、できるだけ頑張っています(@_@)

歯磨きを終えたら朝の一杯。

ビタミンC粉末を溶かしたお水をごくごく。

朝はビタミンC、夜はコラーゲン粉末を飲むようになったのですが、

私的には調子が良いです。

ビタミンとコラーゲンってサプリで摂っても意味がない!って情報もよく目にするので、

プラシボー効果の可能性もあります(~_~)

ただ私は、血が出るほどひどかった右手の肌荒れが起こらなくなったので、

なんとなく良い気がして続けています。

まあこれもまた、これだけが理由ではないと思うんですけどね。

肌が良くなったり悪くなったりする原因って、

ストレス、睡眠、栄養、スキンケア、、と、ほんとに色々な事が絡まってくると思うし、

更には人それぞれ体質も違いますからね!

世間的には良いとされている物でも自分の体にとってはただの害…って事もたくさんあると思うので。

大量にある情報の中から慎重に取捨選択して、

自分に合ったベストを試行錯誤しながら見つけていくしかないんだと思います。

と、、

話がだいぶそれましたが(;´Д`)

歯磨きまで済んだら、朝のコーヒータイム。

免疫力アップを願い、ヤクルトもまた始めました(`・ω・´)ゞ

朝(というかもう昼だけど、、)のコーヒーってだけで幸せなのに、

さらにそこへ”休日”っていうのが入ると、これはもう、至福タイムとなるのです(#^.^#)

コーヒータイムに入る前に、洗濯とか掃除をする日もあります。

今日は洗濯物はもうないし、掃除は夕方しようかな~って感じで。

コーヒー淹れてすぐにブログを書き始めました。

ブログを書き終えたらお昼ご飯を作ろうかな~

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ