日記

美容モチベゼロだけど、それでいい。

こんばんは~

今日はギリギリ午前中に起きれた!!

夜に寝て朝に起きると、気分がとても良いです。(朝といっても11時すぎだけど…)

掃除して洗濯もできました。

お昼ご飯は大好きなカルボナーラ風うどん。

材料は豆乳・チーズ・コンポタスープの素・冷凍うどん

我が家に常にある食材たちなので、しょっ中食べています。

あとはペペロンチーノも2日に一回は食べているかも(@_@)

さすがに食べ過ぎって自分でも思うけど、

簡単&美味しいから、どうしても作っちゃうんだよなぁ。

筋トレをやめてしまい、ダイエットモチベがゼロなので、

最近、食べまくりです。

お腹が空いていなくても、暇食いしちゃう。

今日もおやつを食い散らかしました、、、

食べる事以外に楽しい事を見つけないと、どんどん肥大化してしまう…

こんな美容モチベゼロの私ですが、

5月からまた社会に出るという事で、

美容室とまつパの予約をしました。

最低限の身だしなみは整えないとね。

まつパとかいつぶりかしら!?

まつ毛が上がると気分も上がるので、今から既に楽しみです(#^.^#)

美容室はいつものお安い所。

カットのみで3,000円。

トリートメントもカラーもしません。

家で頭を洗う時も、ノンシリコンのシャンプーのみで、

トリートメントを使わなくなりだいぶ経ちます。

特別、髪の毛が綺麗になった!とかっていう変化はないけど、

汚くもなっていません。(髪質とか使うシャンプーとの相性にもよると思うので、万人におススメはできませんが、、)

頭皮のベタベタが減ってきたかなぁというプラスな面は少しあるけど、

何より楽です!シャンプーのみは。

最近はスキンケアも化粧水と乳液のみだし、

美容に関する事がどんどんシンプルになっていて、

少し生きやすくなりました(^^♪

美容に関する事を楽しい!っていう気持ちでできるのなら、

その時間が癒しにもなるし、手間暇かけてあげる事で綺麗にもなるしで、

良い事づくめなんだろうけどね。

今の私にとっては面倒くさい事の1つなので、

気分が下がってしまわぬ程度の手間にとどめています。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング