家計簿

2023/3月度 家計簿

3月度の家計簿を公開!(3/15~4/14)

収 入

支 出

3月度出費:154,384円

貯 金

積み立てNISA:20,000円

3月度収支計:ー

 

支出詳細

■生活費詳細

家賃 :41,000円

水道光熱費:10,446円

通信費:3,333円

※「生活費」「食費」以外の出費はすべて「お買い物」で計上しています!

 

今更ですが、3月度の家計簿公開です!

ご覧のとおり、めちゃくちゃ散財しました、、、、(@_@)

仕事が決まったら買うと決めていたとある高級品を購入した為、

もう、貯金の底が見えてきました…(使っていいと決めている方の貯金)

仕事、見つかってよかった。

働くの嫌だけど、

いよいよ働かないといけないような状況になってきました。。(まあ自分が散財して作った状況だけど)

私はゆるミニマリストを目指していて、物をどんどん減らしていってはいますが、

欲しい物を買うという喜びまでは、まだ手放す事ができません。

欲しかった物が手に入るって、めちゃくちゃ幸せじゃないですか…?

それが、限られたお金の中のゲットできた物だとすると、

喜びもひとしおです。

働く理由、それは欲しい物を買う為!

生活する為!だけだとちょっと味気ないけど、

欲しい物を買う為!って理由を付け加えると、働く事に対して少し彩りがでます。

と、こんな感じなので、

突然また、大きな物をドンっ!と買ってしまう事もあるでしょう。

その為にも、日々の生活では無駄なお金を極力使わないよう、

気を引き締めていかねば(`・ω・´)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング