家計簿

2021/1月度 家計簿

1月度の家計簿を公開!(1/15~2/14)

収 入

給 料:150,000円

支 出

1月度出費:104,449円

貯 金

積み立てNISA:20,000円
先取貯金    :20,000円

1月度収支計:+5,551円

 

支出詳細

■生活費詳細

家賃 :41,000円

交通費:10,000円

光熱費:6,292円

通信費:5,648円

※「生活費」「食費」以外の出費はすべて、「お買い物」で計上しています!

 

 

みるみる貯まる!カンタン家計ノート(2021) (ベネッセ・ムック サンキュ!特別編集)

 

 

今年初となる家計簿ブログです!

去年まで使っていた家計簿アプリがサービス終了してしまった為、

今年から新しい家計簿アプリを使っています。

んがっ!

新しい家計簿にはカテゴリー別の円グラフを表示する機能がなくて、

以前に比べてざっくりとした家計簿ブログになってしまいそうです(;´Д`)

今年からはどんぶり勘定な家計簿をやめる!と宣言していたので、

水道光熱費・通信費についても、きちんと支払った額を家計簿に入力するようにしました。(以前は固定費扱いで、毎月の金額をちゃんと確認していませんでした。)

ただ、交通費に関しては正確な金額を出すってなるとかなり面倒なので、、

交通専用の電子マネーに毎月1万円ずつチャージしていく形は変えないでやっていくつもりです。

収入についても正確な金額を計上していこうかなと思っていたのですが、

ダメでした。(?)

一回、正確な金額を計上して家計簿を運用していたのですが、

油断してしまいます、私。

元浪費女なので、お金があればあるだけ使ってしまいそうになります。

収入に対して支出はこれだけだよ~というのを見ると、まだ使えるじゃん!って気持ちがひょこっと顔をのぞかせます…

なので!!!

やはり私の給料は今年も固定していきます!

私の給料は15万円!!!(給料の平均を改めて出してみたらだいたいこのくらいでした。)

いつもより給料が多かった月でも15万円の差額はないものとして生活してきます(`・ω・´)ゞ

とまあ、

結局、去年とだいたい同じような感じになりましたが(~_~)

続ける事が大事ですからね!

今年は去年みたいに赤字祭りにならぬよう、、、

ほどほどに頑張っていきます!!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング