家計簿

2023年12月 家計簿&超浪費の記録

12月の家計簿を公開!(12/1~12/31)

支 出

12月出費:199,154円

貯 金

積み立てNISA:30,000円

 

支出詳細

■各項目について

お買い物:消耗品費、美容被服費、趣味娯楽etc

食費:自炊、外食合わせた金額

生活費:以下詳細
・家賃:41,000円
・水道光熱費:5,968円
・通信費:3,410円

 

12月の家計簿紹介というか、

12月の超浪費記録の紹介です(~_~)

ちなみに12月のお給料は15万円なので、超絶スーパー赤字です。

NISAの引き落とし分も合わせると、約23万円分のお金が出ていったのですから\(^o^)/ナンテコッタイ

赤字分の8万円は、給与口座にプールしている、使ってもいいよ!分のお金から補填します。

超絶スーパー赤字ですが、今回も貯金に手をつける事は回避できました(´;ω;`)

12月のお買い物約13万円分の内訳はこんな感じです。

・Amazon&ヨドバシで日用消耗品:12,625円

・洋服&美容室:7,988円

・飲み会2回:12,910円

・コンタクト:16,020円

・楽天でショーツの福袋(8枚):6,443円

・GUでナイトブラ2枚:1,980円

・帰省費用:63,170円

金額が大きい物だけを記載してみましたが、

帰省費用がえげつない事になっています(:_;)

理由は色々とあります。

交通費が高いのはもちろのん事、

親と親せきにお年玉をあげたし、

親と外出した際の食事代はすべて私が出しました。

今年のお正月は珍しく親せきにも会ったので、

普段より飛んでいくお金がだいぶ多くなりました。

にしても6万円…

派遣女、大盤振る舞いしすぎたかもしれません。。。。

それだけではなく、12月は珍しく2回も飲みの場がありましたし、

新しい年に向け、下着の買い替えもしました。

日用消耗品も一気に色々と切れてしまったから買ったし、

そこに加えコンタクレンズも購入しているので、

そりゃあ、これだけのお金が出ていくわなぁという感じです(;´Д`)

別の月には1ヶ月10万円生活を達成できていたとしても、

そのツケが全て12月に回ってきているんだと考えたら、

節約生活なんて一切できていないですね私(´・ω・`)

やっぱり根っからの浪費体質は変えられないのだなぁと、

この家計簿を振り返ってみると思います。

さて、

12月に購入して紹介しておきたかった物をいくつか載せます。

まずはこちら!

ユニクロのルームシューズです!

これ、とーーーーってもお気に入り(#^.^#)

軽くて暖かくて履き心地も最高に良いのに、

見た目もかなりツボ!!!

冬のスリッパはもう一生これがいい!

ほんとそのくらい気に入っています><

毎年このスリッパ販売して欲しいです、ユニクロ様(;O;)オネガイシマス

そして、今更ですが、、

ミスドの福袋もばっちり購入しました!

私は2,400円の物を購入しました。

今年のおまけたち。

カレンダー

メモ帳

使い勝手の良さそうなポーチ

大きすぎず、小さすぎずで良いサイズ感です◎

生地もしっかりしています。

あとは、シャカシャカ生地のトートバッグも付いていました。

トートバッグは正直、去年のキャンバス地の方が好みかな。

でもこういうポリエステル生地のバッグは何かと使えそうなので、

コンパクトに畳んで保管しておきます。

メインのドーナツ引き換え券ももちろんあります( ̄ー ̄)

187円以下のドーナツが20個頂けるのだから、

やっぱりお得な福袋よねぇ。

今年も買います(`・ω・´)ゞ

と、

家計簿紹介、浪費の記録、そして購入品紹介と、

ごちゃごちゃした内容になってしまいました(;´Д`)

ここまで読んで下さりありがとう!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング