家計簿

2015/6月度 家計簿

6月度(6/25~7/24)の家計簿を公開します!

収入合計 ¥163,788

〇支出〇
投 資
靴 ¥19,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
投資合計 ¥19,000

消 費
家へ ¥25,000
通信費 ¥5,859
保険代 ¥9,540
バイク修理 ¥11,880
職場関連 ¥2,397
東京旅行費 ¥25,992
日用消耗品 ¥36,606
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
消費合計 ¥117,274

浪 費
お菓子 ¥1,058
アイシャドウブラシ ¥410
お昼ご飯 ¥316
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
浪費合計 ¥1,784

支出合計 ¥138,058

貯金合計 ¥22,754

無題
※貯金は投資として割り振っています。

【楽天ブックス】心も生活も整理されて輝く!貯金・節約のすすめ  横山光昭

【6月度総評】
今月は総額14万円ちかくの出費となりましたー(ノД`)・゜・。

東京旅行に加え、原チャリが壊れたり、コンタクトを買ったり。。。

原チャリの修理みたいな突然の大きな出費に備えて、

B口座にも確実に貯金をしていかなきゃなぁ。

ちなみに結婚式の会費2万円はB口座より捻出しました!

あ、あと、今月の浪費が2000円近くいったのはちょっと反省ですね。

アイメイクブラシは別になくてもメイクはできるので、浪費。

お昼ご飯は家にある物でお弁当を作っているので、普段はお金がかかりません。

しかし、1日だけ寝坊した日があり、

やむなくコンビニでパンとおにぎりを買ったので、これも浪費。

なんだか、消費の支出額が大きすぎて、浪費の支出がとっても小さな物に見えますが、

浪費の目標額は1000円以内なのでね!!大幅に予算オーバーです!!

お金がすごい勢いで出ていくは、貯金額には増えないはで、

通帳を見るのがあまり楽しくないです( ̄д ̄)笑

なんだかんだで7月度もあまり貯金ができないし。。。

こういう時ってやる気がなくなって、節約モードがオフになりがちなので、

しっかり気を引締めねば!!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング