日記

ダイエットでもしましょかね~

いやね、今の職場になってから体重が2キロ増えまして。

原因は、一日中座りっぱなしで、1日の運動量がグンッと減ってしまったからだと思われます(´・ω・`)

別に痩せようが太ろうがどうでもいいわ~と思っていたのですが、

さすがに顔が丸々しくなりすぎましてね…

それに、太る前の体重が自分にとって一番体調が良かったので、やはり戻したいなぁと思って。

三十路、ダイエット宣言!!

ダイエットと言っても、食事制限なんてとんでもないです。

食べる事がなによりの楽しみなのでそれは絶対無理です。

彼氏もいない、、、友達もいない、、、お金もない、、、、、、

こんな三十路から食事の楽しみまでも奪うなんて事できますかね(゚Д゚)!!!!!!!!!

否!!!!!!!!!!!

20代の頃、水を飲むのも怖くなるほどの無理な食事制限ダイエットをしていましたが、

全く痩せませんでした。

食べる事に対してノンストレスな今の方が、暴飲暴食をしないし、

食べた物を消化しやすい体になっているような気がします。

体が気持ち良いと感じる生活で手に入る体型こそが、

その人の体に一番合っている、健康的で綺麗な体型なのではないかしら。

なんて、コラムニストみたいな事も書いちゃうよ、今日は。

、、、話を戻しまして、体重を戻す為に何をするかというと、

豆乳とウォーキング!

これだけです(´ー`)

朝ご飯の代わりに豆乳を飲んで、

最近めっきりご無沙汰となっていたウォーキングを再開する!

まあ、体重を戻したいだけなので、これだけで充分でしょ~

朝ご飯をしっかり食べないと痩せない!みたいな風潮にありますが、

私の体は朝ごはんを食べない方がスッキリしていい感じなんですよね~

まあ、昼夜をがっつり食べるから、一日三食も必要ないのかも(;´Д`)

豆乳は楽天で一番安かったものを購入!72本で4800円也!!
IMG_20150730_193443
1本約66円です(^。^)

豆乳は腹持ちもいいし、お肌にもいいし、三十路ダイエットにもってこい!

ただ、大豆イソフラボンの摂りすぎは体に良くないとも聞くから、1日1本だけにとどめておきましょかね~

この豆乳を全部飲み終わる頃には、元の体重に戻っていますように(/・ω・)/

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ