日記

久しぶりに泣いた。

こんばんは~

 

三連休1日目!

 

昨日は仕事帰りに図書館に寄り、以前借りたけど読み切れなかった本を再度借りてきました。

 

帰りがすっかり遅くなったので夜ご飯はお弁当でも買ってかえろうかな…と思ったのですが、

 

いやいやいや!と思いなおし(@_@;)

 

少量もやしと卵だけ買って帰宅。

 

大好きな辛らーめん!
56
二日続けてインスタントラーメンっていうのもどうかと思うのですが…

 

買ってきたもやしと卵、そしてずーっと冷凍してあるニラを入れてグツグツ煮込みました。

 

美味しかった~(#^.^#)

 

今日は天気が悪いと前日から分かっていたので洗濯はしないと決めていました。

 

朝はのそりとお昼近くに起き、スーパーへ食材の買い出し。

 

玉ねぎ1個、人参、ピーマン、カットキャベツ、しめじ、シーチキン、お水

 

これだけ買って800円近く。。

 

食費も予算内におさめることはできませんでした…(´-ω-`)

 

本当は小松菜も欲しかったのですが300円近い値段で断念。

 

野菜の高騰、一体いつまで続くのかなぁ。

 

お買い物がすんだら朝昼兼用にいつものホットサンドを。
(焦げた!)
33
今日のお供はコーンスープです。

 

お腹がぺこぺこの時はコーヒーではなくコーンスープをつけます!

 

おやつは先週買ったドーナツの残り。
56
消費期限が7日までだったけど、大丈夫でした(‘◇’)ゞ

 

おやつを食べてからは借りてきた本をずーっと読んでいました。
48
久しぶりにノンストップで読みきりました。

 

大好きな人を一途に想い続けた、ある女性の一生を綴ったお話。

 

最後の数ページから涙が止まらなくなって、

 

読み終えた後もしばらくポロポロ泣いていました。

 

ご飯の準備をしなくちゃと、台所に立ったものの涙は止まらず。

 

そのままポロポロ泣きながらお米を研いでいました。

 

どうしてこんなに涙が止まらないんだろうと、自分でもよく分からないです。

 

心の奥深くにある何かに思い切り響いたんでしょうね。きっと。。

 

久しぶりに泣いたな~

 

泣くって本当にいいです。

 

心のモヤモヤがぜんぶ排出されるから!

 

しかし、一気に読んでしまうくらい夢中になれる本に出会えるって幸せです。

 

今年はそういう本に何冊出会えるかな~^^

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング