日記

浪費家な私から貯金を守りたい。

こんばんは~

今日は一歩も外に出ませんでした( ̄▽ ̄)

クーラーのきいた部屋で一日中、調べ物したり本を読んだりしていました。

知りたい事もたくさんあるし、読みたい本もたくさんある!!

ずっと引きこもっていても、やる事がたくさんあって充実しています、、、、

幸せ(ノД`)・゜・。

ちなみに、クーラーの設定温度は29℃で風量は一番弱いやつ。

狭い一人暮らしのお家なので、これでも寒くなって途中、消したりします。

ずっとつけている方が電気代は安いっていうけどね(;´・ω・)サムイカラ

去年まではドライ機能で乗り切れていた夏ですが、今年はもうダメ。

ドライでは乗り越えられない暑さだ。

今日の夜ご飯です。

ヤマモリさんから頂いたカレー(#^.^#)

今日は辛さレベルが高い、グリーンカレーを頂きました!

美味しかった~(*´ω`)

冷蔵庫の中身がまた空っぽですが、

スーパーに行く気力がなかなか出ません(´・ω・`)

買い物に行くのはまだいいとして、

買い物の後が面倒なのよ~

保存処理したり作り置き作ったりさ。

ほんと、興味のある事にしかやる気が出ないから困ります(´-ω-`)

てかね、今日思ったの。

スマホで調べ物をしながら、欲しい物がたくさん出てくるの!

それについて調べれば調べるほど欲しくなって、

1個、2個と、Amazonや楽天のカートに商品が追加されていく。(買ってはいないよ。カートに入れているだけ。)

私さぁ、
無職なんだわ(~_~)

なのに、どうしてこんなに物欲が消えないの?

欲しい物が次から次に出てくるの;;

前は、仕事を辞めた後は早く次の仕事を見つけなきゃって、

それで頭がいっぱいで焦っていたのに。

今の私ときたら、焦るどころかお買い物に夢中ですよ(;´Д`)

でね、考えてみたの、なんでなのかって。

たぶんね、
貯金だわ。

貯金があるからだいぶ油断してる、私…

貯金ぜんぶ使いきるぜーーー!!まで思ってる、根っこの部分の私が。

これが私の本質なんです、きっと。

何も考えていなかった頃の私がそうだから。

お金はあればあるだけ使い切っていたからさ。

30代になったのをきっかけにようやく貯金ができるようになったけど、

根本にいる私の存在を忘れてはダメですね。。。。。。。。

私の本質は、浪費家なんです。

お金を使う事が大好きなの。

それを忘れちゃダメだ。

もちろん、必要なお買い物はしていいと思うんですよ。

ゆるミニマリストを目指し始めて、生活を変えようとしていってるからさ。

自分の生活がより快適になったり、幸せを感じる事ができるようなお買い物はしていいと思うんだぁ。

でも、

何も考えずに、あれこれポンポン、欲求のままに買うのはだめだ><

物を買う事が一番の幸せになってはダメというか。

物を買った後が幸せになるようなお買い物をしたいです。

ちゃんと落ち着いて、考えて、買い物しよう、私。

例えそれが100円の物だとしてもね。ちゃんと考えて!

私よ、お願いです…

どうか、どうか、

貯金にはできるだけ手を出さずにいてもらえないですかね(T_T)

コツコツ貯めてきた大切なお金です。

生活費は仕方ないです。

今のこの自由な無職期間を得る為に貯めたお金だし。

でも、浪費フィーバーはやめて、、、

私、気まぐれの頂点にいるような性格をしていますから。。。

明日になったら、コロッっと爆買いしていてもおかしくないような人間なので、、、

こうして冷静な私のお願いを残しておきたいと思います。。。。(;´Д`)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング