日記

さすがにスーパーに行ってきた。

こんばんは~

今日もずっと引きこもりでした、、

とはいかず(~_~)

さすがにスーパーへ行ってきました(´・ω・`)

連日、インスタントラーメンとカレーしか食べていなかったので。

さすがに野菜食べよう~と思って。

ベビーリーフ、しめじ、ピーマン、キャベツ、トマト、厚揚げ、きゅうり

あとはお水を2本、買ってきました。

キャベツ、しめじ、ピーマンは全部切って、冷凍保存します。

4食分の野菜炒めセットです!

ジップロックを買わなくなった時の事を想定して、冷凍保存の処理をしてみました。

まあ、なんとかなりそう( ̄▽ ̄)

きゅうりも買ってきたので、塩麴に漬けました。

切って塩麴入れるだけだからラクチンだぁ。

トマトと厚揚げとしめじを煮たやつも作ったから、今日の夜ご飯はそれです。

美味しいといいなぁ~

 

毎日毎日、物を捨て続けていて、

もうほぼ、使う物だけが残ってきました。

使う物だけしかない!って思っていても、

次の日になったらまた、5、6個破棄する物が出てくるから、

なんかもう、際限がないです(~_~)

しかし、これだけ物を手放していると、不安な気持ちも少しずつわいてきました。

ほんと、大丈夫?って。

これまでの生活とは何かがガラリと変わってしまうような。

そういう、不安感。

何でもそうですが、慣れ親しんだものが安心です。

だから、変わる事に対して不安な気持ちが出てくるのはごく自然な心の流れというか、

そういうもんだよなぁって、受け止めています。

読んでいるミニマリストさんの本にも書いてありましたが、

物をどんどん捨てて、お家の中がほぼ空っぽ!っていうのがミニマリストの答えではなく、

人それぞれ必要な物とか数は違うと。

ほんと、そのとおりだなぁって思います。

私はすーーーぐ、影響されるところがあるので(;´Д`)

自分軸をしっかり持って断捨離していかなくちゃ!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング