日記

寝転がらない休日!

こんばんは~

 

今日は私にしては珍しく!

 

寝転がらずにあれこれ家の事をしていました!

お昼にブログを更新してからふと思いたち、洗濯槽の洗浄をする事に。

 

以前に洗浄をしたのが、去年の6月!

 

その時は洗濯機を買ってから1年も経っていないという事もあり、ワカメみたいなカビは検出

 

できなかったのですが、

 

今回はどうだろう~
31
(洗浄方法はこのサイトを参考にしました。→https://store.kimurasoap.co.jp/blog/detail.php?product_id=120

 

3時間くらいのつけ置きでいいという事なのですが、5時間以上たった今もまだつけ置きしています!

 

ちなみに洗浄に使った過炭酸ナトリウムは以前のあまり。
07
ゴミ取りネットはダイソーで買いました!

 

まあ、まだ買ってから2年目の洗濯機なので今回もドロドロしたカビは取れないでしょうけど、

 

気持ち的にね!

 

綺麗になった洗濯機での洗濯は気持ち良いじゃないですか(*‘ω‘ *)

 

その後はお昼ご飯に高菜チャーハンを作って食べました。
02
今日も美味しくできましたん(#^.^#)

 

高菜、まだまだあるからこの連休でたくさん作る事になりそう(~_~;)

 

お腹を満たしたら、パソコンに向かってカタカタとストック記事の作成。

 

あとは家計簿の締めもようやくしました、、、

 

夕方からは台所へ移り、お弁当のおかず作り。

 

小松菜とツナの炒め煮と茄子の味噌炒めを作りました!
27
小松菜は安いしカルシウムもとれるので、いつも買ってしまいます(;´Д`)

 

おかず作りが済んだらそのまま夕飯用のお味噌汁を作って、今はご飯が炊けるの待っているところ!

 

この私が寝転がらない休日を過ごすなんて!!!

 

たまにはこういう日があってもいいですね( ̄ー ̄)

 

夕飯食べてお風呂に入ったらゴロゴロタイムにしよーっと(#^.^#)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング