日記

一人暮らしになってから初めての休日。

こんばんは~

今日はお休み!

何もしないでダラダラするぞ!!と決めていたので、

本当にな~んにもしていません( ̄▽ ̄)

昨日は午前中だけ出勤でした。

帰りに会社近くにある商店街をプラプラしていたら激安の八百屋さんを発見!!

興奮してたくさん買っちゃいました(;・∀・)

小松菜・白菜・ピーマン・じゃがいも・トマト

どれも大容量でこれだけ買って400円くらい!!

家に着いたら洗濯機を回して、お昼ごはんの準備。

簡単に、ツナと梅干しをあえただけのパスタ。
DSC_2842
これ、簡単だし美味しいし、大好きです(#^.^#)

お昼を終えて、洗濯ものを干して、コタツにゴロンとしていたらいつの間にか眠っていましたzzz

夜ご飯は買ってきた小松菜と卵で甘酢炒めを作ったのですがこれがとっても美味しかった!!
DSC_2843
DSC_2844
酸味はケチャップで出しています。最後にかけたゴマ油がきいて、ご飯にとっても合う!!
(レシピは勿論クックっパッド様を参考にしました。)

お弁当のおかずにも良さそうだから明日多めに作っておこう~

明日は自転車で5分くらいのスーパーの偵察がてら、1週間分の食材を買ってきます!

じゃがいもとピーマンが大量にあるから、コロッケとピーマンの肉詰めをたくさん冷凍保存して、カレーも作ろう。

あと掃除もしなくちゃ!

うーん!一人暮らし、なかなか楽しいです(#^.^#)

やる事が多少あった方が充実感がありますね。

さて、そろそろ夜ごはんを作りましょかね!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング