日記

爆食いとネットショッピングだけが今の癒し。

こんにちは~

昨日は宣言どうり何もせず、

ぐうたらぐうたら過ごしていました。

洗濯だけはしたかな。

洗濯すらももうしない!って思っていたけど、

まあ、スイッチをポチって押せば後は洗濯機がやってくれるので。

干すがのが面倒だなってくらい。

掃除は今日する予定。

来週分のお昼ご飯の作り置きも今日も準備する。

でも、

ほんとうに何もしたくなくて(´Д`)

あー、スーパー行かないとなぁ…という鬱々とした気持ちを抱えながら、

かれこれ2、3時間経ちました。

こういう時はとっとと片付けてしまった方が気持ち良く過ごせるって分かっているんだけど、

体が動きません(´・ω・`)

楽しみである朝のコーヒータイムすらやる気が起きなくて、

ぐでぇっとベッドに横たわっているだけで時間が過ぎました。

ようやく起き上がり、コーヒータイム。

リピ2回目のアーモンドバーで空腹も満たします。

…当たり前のようにお皿は使いません(~_~)

てか私、

休日にお出掛けできる元気を一体いつから失ってしまったんだろう…

これは体力の問題?

それとも心の問題?

そのどちらも原因なのかもしれない(´・ω・)

体力もないうえに、好奇心すらも薄れてきている心。

そりゃ、家でじっとしているのが一番だわ~ってなるよね。

こんな感じだから、

ストレス発散が物欲と食欲に全ベッドされています。。。。。

昨日も、お腹が空いていないのにも関わらずひたすらずっと何か食べていたし、

最近の散財具合、はんぱないです…

一番まずいのが、この状況をやばいって思えない事なんですよね。

なんなら貯金もう全部使うか!?!?!っていう気持ちすらある。

私の休日、

食べているか、

スマホでショッピングサイトみたり商品の調べ物、

このどちらかしかしていない。

たまたま見かけた動画があって、

好みの女性に関するインタビューを受けた男性が、『スレンダーではない人は努力をしていないから好みじゃない』と答えていて。

そのインタビュー映像に対してとある女性が、

『人それぞれ好みがあるのは当然だと思うけど、スレンダーではない=努力してないというのは違う。みんな生きているだけで頑張っているのだから』

って。

いや、ほんとそれなーーー!!!って強く思いました。

生きるのって、生活するのって、大変だもん。

だから、

こういう状態の自分も受け入れてあげようって思います。

今の私を癒してくれるのは、食べ物とネットショッピングなのです。

他に何か楽しみができればまたそれも変わってくるだろうし、

心に余裕ができれば、丁寧に生活しよう!っていう気力も戻ってくると思う。

まあ、さすがに貯金をぜんぶを使ってしまうような事は阻止するけどさ(@_@)

爆食いしてしまう自分も、浪費してしまう自分も責める事はしない。

罪悪感がまたさらにストレスに拍車をかけてしまうと思うから。

生きるのって大変なんだから、自分くらいは自分を甘やかしたいです。

蓄積された疲れをちょっとずつ溶かしていかないと。

なので、スーパーも今日行けるかもう分からない(~_~)

ほんとに外に出たくない~あぁ…

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング