家計簿

2018/3月度 家計簿

3月度の家計簿公開!(3/15~4/14)
■給料
¥138,000

■生活費
¥113,240

B口座より借りたお金の返金
¥7,804

■貯金
¥30,000

ーーーーーーーーーーーーーー
収支計 ¥ー13,044

 

【全体の支出内訳】
13

 

【項目ごとの支出内訳】
■固定費
00

■食費
00

■お小遣い
26

 

体温を上げると健康になる [ 齋藤真嗣 ]

 

3月度も…赤字でした。。。

 

3月度はずさんな歯医者で受けた処置を治療する為、9,520円かかりました。
(詳しくはこちら→歯が…とても悲しい。

 

おかげで歯の違和感はきれいさっぱりなくなりました!

 

私は食べる事が大好きなので、歯の健康に関しては正直いくら出費がかさもうが痛くないです。

 

まあ、現実的には痛いんだけど(;´Д`)気持ち的には、って事ね。

 

他にも皮膚科にも行ったりしたので、3月度の医療費はトータルで13,750円かかっています。。

 

私、病院へ行く事に関してはとってもフットワークが軽くて(;´Д`)

 

健康に関する事への出費は惜しくないんですよねぇ。。

 

まあ、とは言っても家計に大ダメージを与えている事は間違いないので(~_~;)

 

病院へ行く、行かないの判断をしっかり見極めなくちゃいけないですね。

 

ほんともう、皆さんの耳にタコ(いや、目にタコ!?)ができちゃうくらい言っていますが、、

 

健康が何よりの節約ですね( ;∀;)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング