家計簿

【過去最大赤字】2020/11月度 家計簿

11月度の家計簿を公開!(11/15~12/14)

収 入

給 料:142,000円

支 出

12月度生活費:205,807円
先月の赤字分:15,470円

貯 金

積み立てNISA:20,000円

11月度収支計:ー99,277円

 

支出詳細

全体
固定費
食費
お小遣い

 

節約の便利帖 貯金も時短もすぐ叶う!暮らしのムダを減らす神ワザ! (晋遊舎ムック…
過去最大の赤字額をたたき出してしまいました、、、、、、、

とはいっても、あくまでブログを始めてからの過去最大ですけどね。。

20代の頃はこういう家計簿がざらにあったように思います…

この大赤字の原因は色々あります。

まず、お家の中の物を色々と買い替えた事!

収納だったり、タオルやクッション、お鍋にいたるまで。

引っ越ししてからずっと使っていた物たちを一気に買い替えました。

これまでなんとなく気になるなぁ~と放置していた物を一気に買い替えたので、とてもスッキリしたし、

今のお家が一番好きです!とっても好き!!

それと引き換えに、こつこつ貯まっていた給料口座のプール金がほとんど消えさってしまいました、、、、(;_;)

あとは、福袋だったり、前に欲しいと思っていたけど諦めた物をこの勢いで買ってしまったり、、

浪費家絶好調な12月となりました…

でもね、でも、

買って後悔した物は1つもありません。

ずっとどうにかしないと!って思っていた物を新調したり、ずっと欲しいと思っていた物をやっと買った!という感じで、

私の中では無駄な物や衝動買いという物は1つもないので…

とはいえ、

こうして数字にしてみるととんでもない額のお金を使ってしまったなぁと(;_;)

やはり本質が浪費家なので、物を新調すると気持ちが上がるし楽しいです。。

しかも今年は埋没の出費もありますからね(T_T)

もしもの時のプール金が一気になくなってしまいました…

ここでこうやってブログを書く事が私の浪費ストッパーなので、

1月度は気を引き締めて頑張るつもりです。

こんな大赤字ブログほんとはアップしたくなかったです( ;∀;)

お見苦しい家計簿でほんとすみませんm(__)m

来年は物を新調する事よりも楽しくて幸せになれるような貯金目標立てよう(´;ω;`)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング