家計簿

【一人暮らし】2017年の生活費。

独身派遣女の昨年、1年間の生活費を公開します!
(月々の詳細はこちらを⇒カテゴリ 家計簿)

1月:¥100,000
2月:¥100,000
3月:¥174,074
4月:¥137,835
5月:¥142,000
6月:¥111,826
7月:¥101,414
8月:¥110,403
9月:¥108,980
10月:¥91,042
11月:¥104,317
12月:¥122,347

【生活費 合計】¥1,404,238

【生活費 平均】¥117,020

無題
※赤線は目標生活費10万円

 

目標は1ヶ月10万円で過ごす事だったのですが、、、

 

必要経費である交通費1万円を差し引いたとしても、7,000円も目標をオーバーしていますね(;´Д`)

 

あ!ちなみに3月の生活費が飛びぬけて多いのは、この月に無職期間の年金や健康保険料を支払ったからです(^^;

 

10月は8・9月分の赤字のツケがまわってきて、自分のお小遣いが3,000円という予算で生活していました(@_@)

 

すぐにお金遣いが荒くなってしまう私ですが、貯金を頑張るぞ!と決めてからはその荒い状態がずっと続くという事がなくなりました!

 

こうしてブログにも公開していますからね><

 

貯金頑張らなくちゃ!と、浪費にストップがかけられるようになりました($・・)/

 

たくさん出費をしたかと思えば、お金を1円たりとも使いたくない!と財布がカチカチに固くなったり…と、

 

今年も私らしい波の激しい家計簿となりそうですが(@_@)

 

無理はせず、私なりに楽しんで貯金生活に取り組みたいと思います(^^♪

 

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング