節約・お金の事

メイクへの情熱もecoモード

20代から30代にかけて変わった事は色々ありますが、

 

見た目の大きな変化は、やはりメイク方法。

IMG_20141214_030034

 

まずベースメイク。

 

20代の頃使用していた物。ずっとリキッド派でした↓

IMG_20141214_030210

 

30代になりパウダーファンデにチェンジ↓

IMG_20141214_030150

 

次にアイメイク。

 

デカ目に命をかけていた20代。

 

メザイクを使い二重幅を広げつけまつげをし、デカ目カラコン。↓

IMG_20141214_030134

男は”ナチュラルメイク好き”という世間のあおりを受け脱デカ目。

 

しかし、世間よ。

 

ナチュラルメイク好きの前に重要な言葉を付け忘れていただろう。

 

“美人の”と…バカヤロウ

IMG_20141214_030113

 

 

そして最後にリップ。

 

アイメイクを強調させたかったので20代の頃もそんなに気合い入れてなかった↓

IMG_20141214_030050

 

 

そして30代になり、原点へ戻ったのであった…↓

IMG_20141204_212309

こうして見比べてみると、使う化粧品の数が明らかに減ってて、気合いの入れ具合の差が一目瞭然。

 

年齢重ねるごとに、メイク頑張らなあかんはずやのに(´-`)

 

もう、メイクに対する情熱が…ありませんえん…(´-`)

 

ずっと思っているのですが、メイクお面が発売されないかな~

 

パカッって装着したらメイク完了( ̄ー ̄ゞ-☆

 

超面倒くさいメイク落としも、パカッって外すだけで完了( ̄ー ̄ゞ-☆

 

あぁ。素敵女子はこんな発想しないんだろうな…

 

仮にお面が発売されたとしても、ジョーク商品だと思うんだろうなぁ

 

美人は脳から。ですな。

 

選挙行ってきます。

 

着替えるのダルいから寝巻きのまま行こうかな~

 

あんまりか…帰りにお菓子買おうかな~(о´∀`о)

 

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング