以前BOOK・OFFで購入した日経ウーマンを読んでいたら何だか暗い気持ちに。
生涯一人で居た時に必要なお金の事とか…非正規雇用の事とか…
やっぱり結婚ってした方がいいのかな。
自分の気持ちとは関係なく。
自分がこうしたい!って生き方が分からないから自分の選択する事に自信が持てない。
だから、”普通”の生き方をしなきゃって焦りを感じる。
私は、ただ好きな人とずっと一緒に居たくてその結果が結婚だって思ってたけど、
30歳になってもそんな事言ってたら、”イタイ奴”なのかなぁ…
夢を語っていいなら…20代の頃から思ってた事。
私は、旦那さんじゃなくて、生涯のパートナーが欲しい。
一緒に住んでもいいし、住まなくてもいい。
仕事も自分の時間もお互いちゃんと持てて。
困った時はお互い助け合えて。(精神的な部分を。)
この人とは生涯縁が切れないという安心感が欲しい。
恋愛感情よりも信頼関係で繋がっていられるような人。
そう、だから、女性でもいいんです。
まあ要は、『一人だと不安もあるから、自分一人の時間を確保できる程度の繋がりは欲しい。』
っていう、超絶スーパー自己中の考え方です(›´ω`‹ )
いや、まあでも一番望む事は、好きな人と結婚する事です!これに勝るものなし!!!
結婚式で親に宛てた手紙を読む妄想でいつでも泣けますアタシ(´-`)ガチリアルに。
年をとればとる程悲しい事が増えてくなぁ…と、20代の時の日記に綴ってありました…
悲観的な性格は産まれつきなのかしら(´・ω・`)
というか、寒くなると悲観的になる(´・ω・`)あと曇りの時も。。。
季節、天気に振り回される性分です。