家計簿

独身女が1年間に使ったお金。

独身派遣女の2021年の生活費のまとめです!
(月々の詳細はこちらを⇒家計簿)


※赤文字の月は赤字、黒文字の月は黒字

1年間の合計生活費:¥1,396,054(前年比:+206,394)

1ヶ月の平均生活費:¥133,554(前年比:+6,640

 

ちょっとね、こちらも見て欲しいんですけど、


平均生活費の額が右肩上がりです(~_~)

年々、1カ月に使うお金の額が1万円ほど増えていっています。。。

もちろん、派遣の時給もどんどん上がり、収入が上がったからというのもあるとは思うのですが、

収入が増えたからといって使うお金の量が増えてしまったら、何の意味もないというか(..)

いや、意味がないとまでは言いません。

生活が豊かになる事は、心も豊かにしますから。

でも私は、貯金額を増やしていきたいので、

収入に合わせて出ていくお金も増えていく、というのはやめたいんですよねほんとうは(:_;)

今年は貯金を頑張る!というようなブログも上げましたが、(→今年は貯金を頑張らなくちゃいけない。 )

ここ数年の支出額を改めて確認したら、更にやる気が出ました(`・ω・´)

2018年は月に10万円で生活できていたのだから。

今もきっとできるはずと信じたい、、(10万円は無理かもだけど。。。)

頑張ろう><

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング