家計簿

【新・予算】手取り13万円で貯金4万円!

6月度の家計簿の反省を活かして、予算の見直しを行いました。

 

あ、ちなみに毎月の手取り額は14万2千円ですが、交通費が1万円かかっているのでその分を差し引いて13万2千円という事です!(題名はきりよく13万円と書きました。)

 

【6月度の支出予算】:¥102,000

■固定費 64,000
家賃   :41,000
保険料  :10,000
水道光熱費:8,000
通信費  :5,000

■食費 13,000
自炊:10,000
外食:3,000

■日用品費 5,000

■お小遣い 20,000

 

【新・支出予算】:¥92,000

■固定費 64,000
家賃   :41,000
保険料  :10,000
水道光熱費:8,000
通信費  :5,000

■食費 13,00010,000
自炊:10,000
外食:3,000

■日用品費 5,0003,000

■お小遣い 20,00015,000

 

毎月の支出を1万円減らしてその分を貯金する事にしました!

 

6月度の家計簿を見たら、食費は外食を合わせても1万円以内で収まりそうだったので、外食の項目を削りました。

 

日用品も3千円もあれば十分足りる事が分かったので削りました。

 

問題はお小遣い、、、

 

先月はお小遣いの項目で2万5千円使っているので、今月からは節約を意識して頑張らないといけません><!

 

ゆくゆくはお小遣いを月に5千円にして、毎月5万円貯金するなんて事も夢じゃない!?

 

う~ん…しばらくは無理そうだけど…(;´∀`)

 

あまり無理をせず、少しずつ、少しずつ貯金に回せるようにしよう!

 

まずは、新たに立てた予算をクリアする事が目標です!!

 

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング