日記

初めてお米を買いました。

こんばんは~

今日は自転車で近所をふらついていたら、新たなスーパーを発見!!

自転車で3分くらいの所なのに全く気づきませんでした~(;O;)

店内の商品を物色すると、これまで通い詰めていたお店より断然安い!!

お米が5キロで1300円だったので購入してきました。

恥ずかしながら、お米を自分で買うのは産まれて初めての三十路です…

私は、産まれてからずーっと、祖父母が丹精込めて作ったお米を食べてきました。

そのおかげでこんなに健康なんだろうな~と、本当にそう感じています。

一番好きな食べ物がお米なのも、祖父母が美味しいお米を食べさせてくれたおかげです。

しかし、いつまでも甘えるわけにはいきませんからね!

それに、1300円だったらこっちに送ってもらう送料より安いんじゃないの?と、思って。

このお米は3月分の食費として計上します。

そうそう!お給料が出たので、早速ふりわけをしました。
11
家にこの紙封筒しかなかったのでとりあずはこれを使っていきますが、

本当は、もっと丈夫で使いまわせるようなケースが欲しいです><

カード支払分封筒には、クレジットカードで支払をした場合、その分の現金をここに入れていって、月末になったらカード引き落とし口座にまとめて入金します!

家計簿はこんな感じ。
新家計簿2
これまで通り、自分の支出を投資・消費・浪費に区分して、浪費予防に努めます(`・ω・´)ゞ

安いスーパーを見つけたし、家計簿のルールもなんとか形になってきたし。

1ヶ月10万円生活、やっていけそうな気がします!

慣れてきたら目標額を徐々に減らしていって、1ヶ月8万円生活!まで、もっていけるといいな(^。^)

来月末の家計簿の〆が楽しみです(#^.^#)へへへ

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ