家計簿

2022/8月度 家計簿

8月度の家計簿を公開!(8/15~9/14)

収 入

支 出

8月度出費:85,059円

貯 金

積み立てNISA:20,000円

8月度収支計:ー

 

 

支出詳細

■生活費詳細

家賃 :41,000円

光熱費:5,744円

通信費:3,323円

※「生活費」「食費」以外の出費はすべて、「お買い物」で計上しています!

 

 

いまさらですが、8月度の家計簿を公開させてくださいm(__)m

8月度は先月に比べて支出が減りましたが、

お家に引きこもって炭水化物を食べているだけなのに、これだけの支出があるのかと、

これはこれでびっくり(@_@)

8月度は特に何も買っていような気がしていたけど、2万円も使っています。

何を買ったっけ?と詳細を見てみると、

かぎ針とか毛糸とか、あとは缶開けとか保存容器とか。

1000円以下の細々としたのものをたくさん買っていました。

これぞまさに、チリつも(;´Д`)

1個の値段が安いものですから、買い物したー!!って気分にならない、

とても危険な支出です…

あとは食費が13000円ととても安くなっていますが、

これはダメ。

私の場合、食費が安い=健康的な食事をしていない

になるので。

インスタント麺とかパスタ、白ご飯しか食べていないという証拠。

なので、食費が安くて嬉しい~って感情にはなりません。

9月度は食費が2万円いくよう、ちゃんとした物を食べたいです、、

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング