日記

季節の変わり目は色々と不調だわ。

こんにちは~

お久しぶりです><!!!!

気づいたらなんとまあ、もう10月ではありませんか(@_@)

今年も残すは2カ月。

私の無職生活にもそろそろ終わりがやってくる、、、

最近は突然寒くなったりで、心身共に不調を感じている方が多いんじゃないかしら?

無職の私ですら、なんだか体がだるくてやる気が出ないって感じだから。

そうそう、不調といえばパソコン!

もういよいよダメかもしれない。

ほんとは昨日ブログを書こうと思ったのだけどぜんぜん立ち上がらなくて!!!

ようやく立ち上がったと思ったら、もっさりすぎてぜんぜん使えない(´・ω・)

お昼から深夜にかけて、windowsアップデートの更新だとか、もういっそのこと初期化してしまおう!とかやっていたけど、

それらすべて、失敗。

何をしても『正常に終了できませんでした』とのメッセージが出て、かなりまいっています(;_:)

あと謎に、ディスプレイの明るさを調整できる機能がなくなっちゃっててさ。

明るさマックスで使うしかなくて、夜はとてもじゃないけど画面を見続ける事ができません。

今ももちろん明るさマックスだけど、お昼だからまあなんとか苦しくなく画面を見る事ができています。

あとはこのもっさり感もぜんぜん改善しない。

文字を打つのがめちゃくちゃストレスです;;

修理に出そうかとも考えたのですが、私の使っているパソコン、windows11に対応していないみたいで、

だったらもう、新しいやつ買った方がいいかなって。

無職の今、パソコンを買うのはかなりの痛手です…

とはいえ、こうやってブログを運営している以上はパソコンはなくてはならない存在。

どうしよう。

ほんとまいった。。。(´・ω・`)

もうおバカのフリしてさ、えい!っと今すぐ新しいパソコンをポチりたい気持ちです…

と、

久しぶりのブログが愚痴みたいになっちゃってごめんなさい( ;∀;)

 

ユニクロでスエットを買いました。

ドライスエットクルーシャツ

ネットで見かけて一目惚れし、すぐに買いに行きました。

ダボっとしていてとても着心地の良いスエットです。

店舗で試着した時もめちゃくちゃ良い感じで即決でした。

が、

私がもっているボトムスって、ワイドパンツとかプリーツスカートとか、結構ワイド?な感じの物しかなくて、

上もダボっ、下もダボっ、おまけに素材はスエット!ってなると、

どうしても家着感がぬぐえません(@_@)

アクセサリーとか髪型でそういう部分をカバーできるのかもしれないけど、

私、アクセサリーは持っていないし、

ヘアアレンジなんてとんでもない。髪の毛を乾かす事しかできません。。。。。。。。。

手持ちの秋冬トップスがニットしかなかったので、

こういうスエット素材だったら毛玉もできないし長く綺麗な状態で使えるからいいじゃん!

と思ったのですが、私には少し高度なアイテムでした(´・ω・)

 

ユニクロのスエットを購入した代わりに、手持ちのトップス4着を手放しました。

ついでにボトムスも2着、手放しました。

断捨離もぼちぼち続けています。

前は絶対に手放せなかった物でも、今また改めて見てみると、

もういいかと、スルリと手放せてしまうのだから、

人の心とは常に流れ続けているのだなぁ、なんて思ったりします。

今年の冬はコタツを使わずに過ごすぞ!と意気込んでいるので、

これに成功したら、コタツ布団とラグも手放せる。

私は末端冷え性なので、まあどうなるかは今はまだ分かりません。

そうそうに観念して、コタツLOVE!ないつも通りの冬を過ごしている可能性も大いにある(~_~)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング