日記

セリアでピーラー買ったりした日。

またまた夜中にこんばんは(*- -)(*_ _)ペコリ

今日は行きたい所があったのですが、なんだか元気が出なくて(´Д`)

結局、スーパーとセリアに行っただけでした。

スーパーにはお昼ご飯&夜ご飯を買いに行ったのだけど、

まぁー食べたい気分のものがなくて。

珍しく食欲がありません(´・ω・)

いや、お腹は空くんだけどさ。

食べたい気分のものがないの。

結局、菓子パンとお水だけ買って帰りました。

銀チョコはどういう気分の時でも食べたい!ってなるから、たぶん好物なのかも(@_@)

これまでそういう見方をした事がなかったけれど、(?)

私、銀チョコ、好きや!!!!(!!!)

セリアでは必要な物を色々と買ってきました。

コピー用紙は久しぶりに買いました。

確定申告の時にちょこちょこっと使うくらいだからさ。

1度買ったら数年は買わなくて済みます( ̄ー ̄)

ボールペンが何処かに行ってしまったので、急遽買ってきました。

大好きなジェットストリームの0.38mm!

私、ボールペンは細いやつが好みです。

ジェットストリーム以外だったら、ZEBRAのサラサってやつも好き!

名前どうりサラサラした書き心地です。

でも水性なんだよね( 一一)

なので買うのは専らジェットストリーム。

ピーラーも買ってきました!

もう何年使っているのか分からないくらいのピーラー(たぶんダイソーで買ったかな?)

刃が錆てきていたので、買い替える事にしました。

最初はスルスル皮むきできると話題の、貝印のピーラー買っちゃおうかな!?と思っていたのですが、

口コミをじっくり読み、私には向いていないかも…と思いやめました(´・ω・)

いやだってね、

100均ピーラーでさえ、私の爪や皮膚をスライスしてしまうんですよ…(えぐい表現&自分のせい)

なのに、切れ味抜群のピーラーなんて使ってしまったら、

私の爪や皮膚はどうなってしまうの!?!?!?!(知らん!!!)

まあそれに、これまで使っていたピーラーでも特に不満はなかったので。

皮むき&芽取りさえしてくれれば、私はそれで充分!

ちなみにセリアのピーラー、オールステンレスのやつもあってそっちの方がスリムで好みだったのですが、

芽取り機能がなかったの><

なので、こちらの白にしました。

この芽取り、私にとっては必要不可欠!

 

夜ご飯です。

フライパンが使えないので、(テフロン加工を空焚きした、、)

雪平鍋で作りました!

豆乳を温める時、焦げが付かないよう、超---慎重に煮立たせました(@_@)

明日は何を食べようかなぁ。

てか、明日はできればお出掛けしたいのだけど、祝日なんだよな。

どうしましょ。

まあ、明日の気分&元気次第か( ̄ー ̄)(てかもう今日か。)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング