日記

ホットコーヒーの季節がやってきた。

こんにちは~

昨日はやーーーーっと外に出ました!!

どれくらいぶりだろう…

久しぶりの外はすっかり秋でした。

のそのそゆっくりと、1時間ほどのお散歩。

銀行へ行って記帳したり、無印をちらっとのぞいたり。

帰りはスーパーへ行って食料品の調達。

3000円分の食料品ともなれば、いつものエコバッグでは品物が溢れてしまい、

バッグからこぼれ落ちないよう、ひやひやしながら帰りました。

大量の食料品に加え、2リットルのお水も2本買ったので、

重すぎて、もう腕がやばやばのやばでした( ;∀;)

家についたらすぐにご飯を作りました。

私の場合、買ってきた食料品をほっとけばほっとくほど、

腐らせてしまう確率がぐんぐん伸びていくので…

えいっ!とすぐに使ってしまわないとダメなんだ。

そして昨日の夜ご飯。

私的には久しぶりにまともな食事をした気分です…

具材たっぷりのお味噌汁さえあれば、ほんとなんとかなります。

これでまた、数日はまともな食事ができる。

 

今日からまた、ホットコーヒーの出番です!

アイスコーヒーに比べたら多少、準備が面倒くさいけど、

その分、幸福度がなんか違う。

アイスコーヒーは、うんめーーーー!っていうドカンとした幸せだけど、

ホットコーヒーは、じんわりゆっくりと広がっていくような幸福感。

ホットコーヒーを飲んでいる瞬間は、心の底からぼーっとできます。

今年はドトールの福袋、一番大きなサイズを買う!

去年初めて買った時は小さめのやつを買ったのだけど、あっという間に飲み終わったからさ。

今年は一番大きいやつを買う!

て、

もう福袋とかを意識する季節になってきた。(私の気が早すぎる?)

ほんと、あっという間だね、1年て。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング