節約・お金の事

今年は貯金を頑張らなくちゃいけない。

宣言します。

今年は貯金を頑張ります(`・ω・´)!!!(やっと)

年始のブログでもちょろっと書いたのですが、

今年は今いる会社の満期を迎えてしまうのです。(派遣社員なので)

コロナもまだまだ油断ならない時期です。

次の派遣先がすぐ見つかるのはきっと厳しい状況にあると思うので、

貯金以外のお金も貯めておく必要があります。

私は、貯金用口座・給料振込用口座・クレカ引き落とし用口座と、3つの口座を持っていて、

貯金用口座には絶対手を付けないと、固く決めています。

逆に、給料振込用口座のお金に関しては自由に使っていい、という風に決めているので、

この給料振込用口座のプール金も増やしていきたいという考えです。

ちなみに、現在の給料振込用口座のプール金は、63万円。

目標はこの金額を100万円にする事です!

もちろん!!

このプール金を増やしていく事に加え、貯金も止めずに続けていきます。

並行して2つの口座にお金を貯めていく事になるので、

”貯金を頑張る!”という事をしないと、目標を達成できませんきっと。

私の性格的に、無理な事を続けようとすると、もういいやー!!やめたーーー!!!

と、すぐ投げ出してしまうので、

無理をしないという事をモットーに貯金生活に勤しんでいました。

貯金は継続こそが何よりも大事だと考えているので。

がっ!!!

今年はそうも言ってられない状況なのです…

ここ数年は特に目標もなく、浪費期にはとんでもない額のお金を使ったりしていましたが、

今年はそういうのを阻止していかなくちゃいけません。

正直に言います。

完全に浪費をなくす、という事はきっと無理だと思います。私には(..)

気分の上がり下がりがとてつもなく大きい私。

今日の私では、明日の私の気分ですら予測できないほどなのです。。

貯金を頑張る!なんてブログをアップしているのにもかかわらず、

今月の家計簿赤字だああああああ、なんてブログが今年もきっと出てきます。。

なのでそこに関しては、こういう奴もいるんだなぁ~と、

反面教師にしつつ温かい目で見守って頂けると幸いですm(__)m

赤字はきっと出してしまうと思うのですが、その回数とかマイナスの金額を減らしていく必要があると思うので、

もう何度目?

またまた家計簿の収支計画を変更しました(`・ω・´)ゞ

その事についてもまた改めて書きます!!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング