お買い物

ダイソーでお買い物。(食費・日用品費)

こんばんは~

 

仕事帰りにダイソーに寄ってきたので、支出の項目ごとにご紹介!

 

■食費:324円
36
パスタの素は2人前なので、4食分です!

 

以前カルボナーラを買ったら普通に美味しかったので、ミートソースも買ってみました。

 

ご飯の準備が面倒くさい日の心強い味方です( ̄▽ ̄)v

 

ポン酢はそんなに使う物はではないので、賞味期限前に使いきれるミニサイズが丁度いいです!

 

■日用品費:864円
44
シリコンカップはようやく買えました!ずっと品切れだったので><

 

紙のカップは使い捨てなのが嫌だし、おかずを入れて冷凍するとグニャっと変な形になって、お弁当箱に入れずらい!

 

これだけあれば(1つ6枚入!)たくさんおかずを作れます(#^.^#)

 

圧縮袋は冬物のコートを入れて保管する為に買いました。

 

今週末にでも、コートにファブリーズを大量にかけて、少しお日様にあててから圧縮しよう!

 

フォークは、お弁当用の小さい物を使っていたので、1本くらい普通サイズが欲しいな~と思って買いました。

 

スカート用のハンガーは特に拘りがないので、2個で100円のお得なやつにしました。

 

ブログを書く時に、購入品を支出の項目ごとに紹介するのはいいかもしれない!

 

お買い物をする時に、これは浪費かな、これは食費かなって考えながら選ぶと無駄遣い予防になりそうです!

 

別に、ブログとか関係なく常に意識しないといけないんですけどね(;´∀`)

 

お買い物をするとまっさきにブログの事を考えてしまうので、私にとっては良い浪費予防になりそうです♪

 

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング